2023.07ソウル1日目①3年半ぶりのソウルへ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


どうもですニコニコ
2月に予約した特典航空券でソウルにやってきました。
ピークは超えたとはいえ、なかなかコロナ前のようにはいかない頃でした。
特典だからチケット自体はお金かからないけど、残りの支払額でソウル行けてたよな…無気力な金額でしたよ。

ちなみに家族に告げたのは出発2日前でした泣き笑い



3年半ぶりの海外旅行は成田から!

久々だから駐車場の入り口を通り過ぎたらいけないとナビをセットしたら、物凄くおかしなルートになってびっくり!

前にもあったよね…成田に行くのに牛久沼見たことあるわ驚き

へっぽこナビめ!


長蛇の列のアシアナカウンター…無気力

まだオープンしてないぐらいの時間なのにめっちゃ並んでるーアセアセ

人が多すぎてカウンター前からの列がどうなっているのかもよく見えない…


とりあえず並んでみたら係員が声をかけてくれて、スタアラゴールド枠の列に案内してくれました

こういう時はあの時頑張って良かったなぁニコニコと思うのでした。


荷物は11.6kg。

何でこんなに多いのか?と謎だったんですけど、旅慣れなくなってしまったせいで持ち物が増えただけだった泣き笑い

衣類はキッチリ日数分詰めてたし、京都の細かい荷物を出すの忘れて持ってきてた泣き笑い泣き笑いアホ

いつも洗濯するから衣類は少なくて大丈夫だし、もう気軽にその辺で買えるサイズになったから必要ないのにね。


優先カウンターのおかげで時間が余って、スタバでお茶ー。



からの〜ユナイテッドラウンジでサラダ!

食べるつもりは全然なかったんだけど、オクラあるから食べとこ指差しってことで。

あとかぼちゃの冷製スープ。


ANAラウンジも久々に…と思ったんだけど、入ったら食べちゃう気がしてスルー。

そのまま搭乗口へ。

こちらも優先搭乗で機内へ。

子連れや身体的に優先となる人たちが先かと思ったら、今は一緒なんですね。


搭乗機が目の前にカメラハッ


何となく前の人に付いていってしまい、入り口の搭乗券チェックのCA嬢に「こちらの通路でーす」と言われるがまま進んでみたら…

私の座席番号がないアセアセ

あれ?あれ?と思って中に待機してるCA嬢に聞いてみると、こちらでーすと階段に案内される…


それまで全然気付いてなかったんだけど、エアバスだったよ!びっくり


最初に撮った時も気づかなかったし、こんな写真まで撮っておきながら、ぜんっぜん気付かなかった泣き笑い


自席は後ろが壁の良き席。


ほぼ満席でした!


ANA特典のアシアナ便だからなのかな?機内食変更は電話しないといけないのが面倒で、でもアシアナの韓国な機内食は何気に好きだから普通食のままで。

コチュジャン以外は日本食でしたけど、コチュジャン混ぜると一気に韓食になりますよねラブラブ


到着し、Qコード見せるところで「ページがありません」になってしまい超焦ったけど、メールで届いたQRコードでも大丈夫なんですね!

この長い列に並び直しかよ驚きと冷や汗かいたけどよかったー。



ホテルに向かうリムジンバス、自販でチケットを買おうとするもバスがないとな…

そんなアホな!

一つ隣の有人売り場ではちゃんと買えました。

どういうこと?販売エリアが違う売り場だったのかな??

よく見なかった…

そしてまたしても支払いでもたついてしまうネガティブ

Tmoneyは使えないと返され、アメックスも使えないと返され、ビザかマスターのみだってよ!

持ってて良かった…

そういえば空港建物内の発券機でもそうだったなぁ。と後になって思い出しました。

使えるクレカのマーク付いてないから忘れちゃうし、わかんないよね。

次回は予約しようかなー。


明洞方面だからいつも人が多い路線です。


居眠りしてる間に汝矣島が見えるところまで来ていて、ラッシュにはまだ早い時間だったようで1時間で到着ですグッ

いつも「後少しなのに…」というところで渋滞なんですよね。

漢江沿いの道は混みますよねー知らんぷり


というわけで、ホテルの目の前に到着です!




一気に書きすぎました?
備忘録も兼ねているので、くだらない事も細かく書いてます。容赦ください。
でもこんなの細切れにされてもイラっとくるよね泣き笑い

つづきます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村