2023.06京都1日目①出町ふたば | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

こんにちは指差し

今日から京都旅行記を始めます。


初日は10:30の新幹線で京都入り。

到着後は荷物を預けてすぐにバスで出町柳へ。

下鴨神社の近く、と言ったほうがわかりやすいかな?



こちらの豆餅が大好きなんですが、いつもはデパートで買うのみ。

お店に行ったことはありませんでしたちょっと不満

なので初!



午後1時半ごろ、15人ぐらい並んでいたでしょうか。

10分ぐらいで買い物終了!

まずは自分で食べる分のみ購入です。

でもどれも美味しそうで欲張っちゃった泣き笑い

写真のお赤飯も美味しそうでしたー。

最終日、買えたら買いたいなーひらめき


で、私が買ったのはこちら指差し

若干「食べて大丈夫かな?」という不安が横切りましたが、欲には勝てず購入。

※支払い方法は現金のみ

上:水無月の白小豆、黒糖、抹茶

下:みぞれもち(黄色いのはかぼちゃ味)


包装紙もかわいいです飛び出すハート


わたし的には水無月の抹茶とみぞれもちのかぼちゃがヒット!

抹茶はうぐいす豆で懐かしい味〜ひらめき

みぞれもちのかぼちゃ餡が美味しいーっキラキラ

もちろん普通の小豆餡も美味デスヨ!


この日の夜と翌朝に食べたのですが、糖質量がヤバかった泣き笑い

先日の検査結果が良かったから食べられるものの(嘘です、本当は食べないほうがいいです笑)、その他はできるだけ質素にしています。

和菓子は脂質が低くて、そこはとても嬉しいです。


では次の店に向かいます💁‍♀️



つづく