2022.06京都1日目②安井金比羅宮 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

2022/06/24〜2022/06/26の京都旅行。


タクシーで向かったのは安井金比羅宮。

三つ葉マークのタクシー乗務員が「どちらのですか?」とまさかの返しをしてきたので、テンパってしまった私たち驚き

安井金比羅宮って他にもあるの?

焦ったけどとりあえず無事に着いて良かった指差し


悪縁を断ち切って良縁を結ぼう!ってことで、必ずお参りする場所です。

信じる信じないは人それぞれですけどね。

私は「街中で縁切りできて、かつ縁結びまでできるなら簡単でいいじゃん知らんぷり」と思うので通っています。

そんなに思い詰めてもないし泣き笑い


でもここ!昼間はすっごい並ぶんですよね無気力

本殿へのお参りも大行列だし…

ホント何なの?っていつも不思議。

賽銭箱前の列って謎マナーだよね。

でも、この穴はひとつしかないから並ぶしかない…

パンツ丸出しの女の子とか見てられないし、こちらもめっちゃ見られて恥ずかしいので、人のいない時間を選ぶ私です昇天


穴をくぐってスッキリしたところで、東大路の反対側へ渡りまーす。



つづく。