2018.1 ソウル2日目④南海牡蠣クッパで夜ごはん | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2018年の振り返りです


いつの間にか爆睡してしまい、気付いたら19時。 
さて、出かけましょう。 
最寄りのバス停でバスを待つも、なかなか来なくて寒かった! 笑い泣き
歩いた方が早かったかもしれない…
{ABDB6D89-4405-4D4F-99AC-446FFC5660FF}
そう、多分歩いた方が早かったと思うんだけど、なんかタイミングを失ったというか。 
途中でバスに追い越されたら悲しいし。
 

夕食は東大門の南海牡蠣クッパ。
{1148F36E-621E-4BF0-8570-4ED3353D2E0A}

牡蠣クッパを注文し、まずおかずがきました。
{F220D36A-972A-4545-BE47-77363A0BF2B7}
クチコミを読むと、カクテキがものすごく美味しいとのこと。 
期待して食べてみたら…あ〜なるほど。正統派の味とは全然違う! 
何をもって正統派というかは人それぞれだけど、いわゆる“あの味”ではありません。
このお店のはなますをカクテキにしたような味。
甘酸っぱさがあって珍しい味でしたよー。 
キムチと茎ワカメみたいな和え物も美味しかったです^^ 

さて、牡蠣クッパがきました!
{17DD3512-F400-4068-AB66-4A8E3981BDF1}
グツグツしております! 

でも・・・あ、あれ?なんか・・・あれ?
{028ECD8F-C118-4D2F-A4AA-7B928223A2A0}
牡蠣、小さくね? 
ネットで見た写真はどれもゴロゴロした牡蠣だったのに、コロコロですよねコレ・・・ 
そんな日もあるだろうけど、よりによって小さい日に当たるとは!笑い泣き
 
隠しきれないガッカリ感 笑い泣き 

でも味は好きラブラブ

表のメニューは美味しそうなものがたくさん! 
しかしこれだけのメニューを制覇するのは、一人じゃ難しいなぁ。
{7F22CB7D-3379-4A7A-8F1A-8C414605D44D}
やはりこちらのお店も何人かで行きたいなぁ。 
 
{B61BF1F8-1A22-44BD-9677-A187C7183DD7}
写真を見ていたら、また食べたくなってきたー! 


つづく。


とっても温まるクッパでしたニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村