2017.11 ソウル7日目①帰国します! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです



やっと最終日。 
まるっと1週間ソウルにいました(笑) 

昼便でしたので早起きいたしましたよ~。
 
{858FDD37-7C5F-4C70-AE5F-567F0D03ADCA}
それなりに寒かったんですが、日本は20度以上ありそうな日でしたので、薄着で帰ります。 

タクシーを呼んでもらっていざ空港へ!
{1F4392CE-CD3B-4668-B718-16D2C5AFF807}
ちょうど米大統領が韓国入りする日だったせいか、途中デモっぽい集団がいました。 
渋滞することなくスムーズに到着です。 

荷物を預けたら重量オーバー 滝汗 滝汗 滝汗 
重くて持ち上げられず、オーバーしてるかな・・・と思ってはいたけど、これまで知らんぷりでスルーできていたので、この時も知らんぷりしていたんですがね。 
一応「2つ合わせての重量じゃだめですか?」と聞いてみたけど、だめだった(笑) 
そりゃ27キロ(!)もあったら無視できませんよねキョロキョロ
言われたら素直に詰めかえるつもりでいましたから「詰め替えてまた持ってくるので、先に1つだけ預かってください」と言いましたら、横から男性職員が「今回はひとつが軽いので、特別に見逃します」と言ってくれましたので素直に感謝いたしました~。 


時間があったのでロッテマートに買い物でも~と向いましたら、まだオープンしていませんでした。 
情報では10時からだったのに、10時半からだったようです。 
重量オーバーしたくせに、まだ買う気でしたニヤニヤ 

開いてないのでは仕方ない。 
空港に戻りまーす。 


泣きたいレートですね 笑い泣き
{D7F59273-A8AF-4C8D-BAEF-8821505F6302}

菊の飛行機があったのでパチリ。
{9F79E915-3D30-4742-9E55-EDDF662BC4A3}
 
{1A3554BA-A580-4F10-91E4-C846689C9D38}
いつか・・・←まだ言うw 

フードコートで朝ご飯。
{E4AE13C5-50A4-4864-8EB2-FB137939F49A}
アワビ粥にしてみました。 
私には味が薄くて、醤油を全部かけてちょうど良かったです。 

オリンピックグッズ。
{121D57FE-A8E3-45B4-83B4-FD546D2B88EC}

ネット注文した免税品があったのを思い出し、早めに制限区域内に入って正解でした。 
免税品受け取りが遠かった! 
今までは右の方にあった受取場が、左の遥か先に変更になってました! 
いつの間にか広くなったんですね~。 
LCCのゲートはこっちの方みたいでしたよ。
{3A4CFB9C-C4B2-4195-BDA8-CE352D19278E}
左奥が受取り場所。空いててよかった!

戻るにも先が見えなくて疲れました。 
金浦なのでたかが知れている距離ですが、初めてだったので遠く感じました~。 
慣れてしまえば距離は感じなくなると思います。
{61C36885-E26D-42A8-B3A8-570BADD97C6D}

免税店で真剣に買い物しつつ(まだ買うw)、気付いたら搭乗開始でした。
{0F10B10D-F841-43C8-8F1B-ACF1F676343D}

 
着席してホッとしたのも束の間、隣の男性の肘がが肘かけからはみ出してきて、私の脇腹をぐりぐりと・・・ ムキー 
デブだから気を使って窓側に寄ってやってるのに、調子に乗るんじゃねぇぇぇぇっ! 
韓国人男性の隣に座ると、ほぼ100%領域を侵されるんですけどー チーン
はみ出しすぎです、ホント。
 

また来るよ~アンニョン!
{C8150D0B-B995-45E0-BD9A-A43215DC90A3}

機内食。
{4AF4150F-BDA5-4CCE-B269-2EDE33BD34C4}
摩訶不思議な味のする一品でした。
 
{C1366B4E-DCC6-4CCA-B84B-AFC7C8161A86}
ウトウトしてる間に到着です。 

一番後ろのドアの外は、お掃除の人かしら?整備かな。
{448A2DBC-021E-4018-A9E9-D59F1D811EAC}
何となく外の様子を…と思って覗き込む度に目が合って気まずかったです(笑)
 

荷物が重すぎてスーツケース壊れてるかも?!と心配していましたが、無事に出てきてひと安心。
{04DA9447-8DAD-437D-847D-695E5A700F82}

 
重いんだから送ればいいものを、帰ったらすぐ開けたいから気合いで持ち帰る!
{6B7B08C9-1E8B-430B-8FE2-5C52E5905FD4}
リュックの中はコンビニで買ったものでいっぱい(笑) 

首都高が渋滞で、空腹に耐えかねてキンパを食べちゃいました。
{22A62697-5AEE-4BDE-A29A-62CFC357890E}
この包みって広げなくていいから便利! 
しかも一口ずつ切れているから食べ易い! 
日本のコンビニにも置いて欲しいわー。
 

そんなわけで11月のソウル旅行記、終わりです デレデレ 
お土産編はまた改めて。

よく持って帰ったなー(笑)
地元駅にエスカレーターとエレベーターが設置されたのは、ここ10年の話なので…なかったらと思うとゾッとしますね笑い泣き


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村