2117.11 ソウル5日目④国立ハングル博物館 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです


国立ハングル博物館にやって参りました。 
入口は2階です。 
こちらも無料で,、ハングル学習者必見の博物館・・・ということで前から気になっていました。
物覚えの悪い私でも簡単に理解できるようになるかも!と期待して入館!
{3B1F75D3-75F8-4307-A1BB-172219233430}

アやエ、オなどの同じ音があって、私なんかは何が違うのか全くわからない 真顔 
このアはこう発音して~みたいな説明があるけど、全然覚えられない・・・というより、時間が気になって頭に入って来ません 笑い泣き
{7B969520-0CD4-464D-9EFF-460CBA5272E9}

下矢印はハングルを日本語訳している本。
{682A99CA-F8CD-4EF7-BFAA-EC5204E90289}

ハングルのパーツのオブジェ。 
近過ぎた(笑)
{E75AD5FE-C741-4DE5-B4B9-F271C54A475A}

有名な詩の一節でしょうかねぇ・・・はてサッパリわかりませぬ。
{4849D4DF-B13E-44AB-908A-4340EA0DE763}

まぁ・・・あれだよね。 
とりあえず基本を押さえてる人じゃないと理解できないのかも(笑) 
基本を押さえていない私ですが、またいつかゆっくり見学したいです。 


菊がきれいでした^^
{848DA8CC-98F2-43F4-BDB8-FF95DED205DD}

帰りは電車で。 
二村駅のホームまで、めっちゃくちゃ遠かった遠かった 笑い泣き 
行きはタクシーにして正解でした。
{BCA69F35-0842-4DE5-839B-D8B7C607C23A}
新龍山駅の地下、オフィステルみたいなところの下にemart24がありました。 
韓国の地下鉄はこういう感じが多いですよね。

地上に出てスタバでティータイム。 
このコーヒー、日本で千円ぐらいした記憶なんですけど 真顔
{95AC288C-B78F-48A1-9E0A-70ED05487C59}
ずっと安いね。グランデでも6300w。 


常にバランスが悪い私は、甘いケーキと甘いドリンク・・・
{C69954CE-D199-4934-B0B7-6A662001A02B}
つい新発売のものを注文してしまい、甘×甘の組み合わせになりがち(笑) 
チェリーと抹茶のケーキは見た目よりも美味しかった! 

ホテルへ戻る前にダイソーに寄りました。 
11月11日はペペロデー。 
どのお店もぺぺロがたくさん並んでいました。
{9B8E949C-3C80-42CA-A326-55302CB1A59B}
(写真はダイソー) 
あ、電車で帰る時は毎回マートに寄り道し、ちょこちょこお土産などを購入していました~。 

連絡通路の坂のせいで徐々に痛み出した膝・・・。ジワジワくるね。 
平地暮らしのさいたま市民には辛いものがありますね。ほんと。 
ホテルが遠くなってしまったことに舌打ちしつつ、何とか戻って参りました。
{C857C951-EDC3-42E6-A260-8E01121EC0D0}
駅からタクシーに乗りたい気分です。 
あー疲れた。 

部屋に戻ったら茶菓が置いてありました。
いやー!勝手に入られるのいやーーーっ! ムキー
次の掃除まで誰も入らないで欲しいです。
チェックインの時に伝えておけばよかった チーン
 
 
洗濯してからおやすみなさいzzz 


つづく



思い出し疲れをしました(笑)
地下鉄はめっちゃ歩いた記憶。
元気なら龍山駅から歩けるような距離なんですけどね…チーン



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村