2017.11 ソウル4日目①朝ごはんはアサリククス | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです



早くも4日目。 
一体何日いるんだよ?と思い始めた方もいらっしゃるのでは? ニヤニヤ 
 
前夜が少し寒かったせいか、この日の朝も気温ヒトケタ! 
写真は9時40分でしたから、早朝はもっと寒かったと思われます。
{FA98A440-3A00-457B-8A22-219B2F839224}

 
夜に買ったアサリククス、電子レンジで作りました。
{2B97881F-67C8-42B3-97FC-6E8BCA2235EC}
貝の出汁が美味しかったです ウインク 

マスカットも。
{5E8975C9-3323-44A4-ADB2-E41E039FC792}
シャインマスカットなのかなぁ? 
甘くて美味しい デレデレ 

そんなこんなでマッタリしていたら、あっというまに12時!
{9693BE7F-CCEE-4B3F-95CB-286B85E4BE6C}

でもまだマッタリ~。
{E9D7C3AB-71BA-4195-B90A-7BC36B5A33F6}
のんびりとハンカチやブラウスにアイロンをかけます。 
アイロンがけって無心になりません? 
 
旅行なんだから出かけなきゃ!何か見なきゃ!みたいなことができないんですよね。
一人だから余計にそうなるのかもしれません。 
特にソウルは何度も訪れていることもあり、積極的に出かけようという気にならないのかも?
お腹が空いた時だけ積極的ですグラサン
せっかくの休みだし!と、いつも通りに過ごすのが贅沢と思うところもあり、行きたい場所はリストアップしておくだけ。
今回の滞在は、リストの5分の1も消化できてないです(笑) 
食べたいものリストはほぼ消化してますが🤣

結局2時半頃まで部屋でのんびり。 


さ、小腹も空いてきましたし、食事にでかけましょう。 


つづく。 


私が海外に行く理由。
一番は「自宅と仕事から離れるため」です。
非日常の中で日常を過ごすのが好きです。
だから旅先で洗濯したりアイロンをかけたりするのが好きニコニコ
多分私みたいなのは少数派ですよね(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村