【韓国映画】スウィング・キッズ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


ずっと見たかった映画ですお願い

タップダンス、小さい頃にテレビで見たのを真似して遊んだなぁ〜ルンルン
なぜか魅力的ですよね。あの音がいいのかなぁ??
劇中でもドギョンス演じるギスが、一目見て夢中になるタップダンス。
あんな風にカッコよくステップが踏めたら楽しいだろうなラブラブ

時代背景が朝鮮戦争時代なので、悲しいシーンが多かったです。
最後なんて悲しみで涙腺崩壊えーん
昨日のスケボー女子の心温まる平和なシーンを見たせいか、生まれた時代が違うせいで…と思うとやるせない気持ちになりました。

5人のタップダンスがとても素晴らしかったのですが、それよりも戦争について深く考えてしまう映画でした。


ちなみにオジョンセが出演していることに中盤まで気づきませんでした…
途中で公式見て気づいたっていうね😂

このポスター下矢印もカッコいいキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ