2017年4月 ソウル1日目③イビスアンバサダーソウル明洞→明洞咸興麺屋 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです


またまたイビス明洞に宿泊です。 
2泊すると1泊無料のキャンペーンをしていたので、1泊浮いた分で少し広い部屋にしました。
一応ジュニアスイートという部屋ですが、詰め込み型ホテルなのでこんなもんでしょう。 
 
{C34BD878-FDD0-439F-AA70-021BC881BE73}
 
{247E9A6F-18B0-45EA-9279-437443228A81}
スーツケースを余裕で広げられることに喜ぶ 笑い泣き 
荷物が多いんで(笑) 
 
{D564E2A9-810D-477E-A599-782E4BCA468E}
この辺はいつもと同じ眺めですね。 
 
{4ACBE74B-91B3-401A-954E-1F4C99D3EE68}
少しだけの違いなのに、やけに広く感じるー デレデレ
面積の余裕は心の余裕に比例するのかもしれない・・・(笑) 

{9A7E8928-C8B1-4F63-BD9F-D72AE6BE7BC9}
水回りはスタンダードと同じ。 
 
{871EEF78-78A6-4886-868E-8797539B9E11}
冷蔵庫も同じ。 
でも無料の水が1日2本。 
上段のお菓子はこの時のみ。 
これ、お米が入ってたりして美味しいんですよねー。 
マートで似たようなの探したけど、お米入りはありませんでした。 
次回も探してみようと思います。 


そして!!!衝撃の事実!!!!!
{8054A62E-6663-4536-A35A-52F42191512B}
窓が開いた 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 
窓枠の右上にボタンが見えますか? 
それがスイッチになっていました。 
こんなの気付くか!!! ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー 

泊まったの何回目?3回?4回?初めて気が付きましたよ 真顔 
だけどこれからは安心して泊まれます。 
窓が開くってだけでホント安心します。 

 
{4E0D9496-383A-4194-95D8-9DF6D0F6E7C0}
ティーセットを使うことは殆どありませんが、珍しく使ってみました。 ←ポットがきれいだったから。 
ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーがあり、妙にハマって後日お土産に買いました デレデレ 

 
{62FC3C6C-EEE4-48AB-99DE-AA9668F0F9EC}
クロゼットは扉がなかった 笑い泣き 笑い泣き 
アイロンがありましたー。 
 
{DACCABE8-266D-48AF-9723-3619574C160C}
机のところにコンセントがあるのは便利です。 
110V対応もありましたよ! 

って、待てよ? 
多分これ、スタンダード部屋にもあったかも・・・配線の関係である蓋なのかと思ってた 笑い泣き 
この蓋の上にいつも 何かしら置いてあるから、別に開けてみたりしなかったけど・・・ 
いつもコンセントが遠くて不便だと思ってて、延長コード使ってたけど・・・ 
いつもここにコンセントあったわ。多分 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 
前の写真見てみたら、なんか似たようなの写ってるし 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 
窓の件といいコンセントの件といい、相当のボンヤリだな。私。 チーン 

 
{456A640F-F1A9-4DE6-8F9A-D8029DFAB82B}
浴室備え付けのドライヤー。 
そよ風ドライヤーじゃなくてよかった^^ 
 
{8525C1E1-A4B6-4E1A-A876-B20A6AE57074}
目の前がヌーンスクエア?っていうところなんですけど、まだ一度も入ったことありません。 

そして~。 
なんとなーくお腹が空いたので食事へ参ります。 
 
{654C5E68-885B-472F-8203-7ED72BAEEA9C}
またまた来ました! 
 
{A2E417C7-AE20-408A-BFE2-796F5315919F}
いつものスープ!美味しい~ デレデレ デレデレ 
 
{ED442523-210E-4410-B3A8-250F136DC7E2}
冷麺とマンドゥセットにしました。 
暑くなったからか、冷麺に氷が入っていました。 
季節で色々と変えてるんでしょうねー。 
右の大根は前から辛かった?”なます”みたいな味だったのは記憶にあるんですが・・・ 
この時は結構辛くて、これも季節で味付け変えてるのかと思いました。 
スープを4杯飲み、大満足。 
別にくれって言ったわけじゃないの。
わんこ状態で注がれちゃうの!!
 

 
{34D290C1-E3BC-4A01-AA2F-ECC2A86DC994}
帰り道にコンビニで買い物し、JUICYでストロベリーバナナジュースを。 
なんかこういう”ついで買い”がいつも多くて、どんどん荷物が増えちゃうんですよねぇ 笑い泣き 


あっという間に一日目が終わります。 


つづく。 



冷麺の写真見てたらお腹空いてきた(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村