2017旅初め ソウル2日目③デモ!! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。




2017年の振り返りです




ランチの時にデモの話が少し出たんですけど、もうないでしょー!なんて言ってたんですが・・・ 
ありました 滝汗 

三成方面にいるというのは、ある人からのLINEで聞いてたんです。 
私が泊まっているのは駅三だし、関係ないと思っていたら外が騒がしいじゃないですか。 
太鼓の音や、スピーカーから聞こえる大声。その後に続く大勢の叫び声。 

こ、これはもしや・・・ 


ちょうど出かける時間でしたので、外に出てみると・・・
 
{410C4762-5851-4F79-9B6A-869E317642DA}
デモってた 真顔 
 
{F1FA45AF-255F-4B6F-BE96-C610A69F19F6}
 
{790431BD-F66C-45BC-8515-748FEF55E4A9}
 
{D99527A9-B831-406B-A01B-8086D238CB4D}

ちょうど空港リムジンバス乗り場の辺りで眺めていたら、見知らぬデモ参加者のおじさんが「バスは来ないから地下鉄で行きなさいっ!」(推測)と教えてくれました(笑) 

動画も撮ったのですが、なぜか大盛り上がりの場面が撮れておらず・・・ 大泣きうさぎ 
どうでもいい、ただ歩いてる場面が撮れていました ショックなうさぎ 


話題のデモを見て満足です(笑)
コエックスへお買い物に参りまーす。

つづく。 


あっ、ちなみに大統領支持派による行進だったそうです。 
 


あんな大規模デモが毎日のように行われていたなんて、もやは昔話でございますけれども…
あの時は地上の交通はマヒ状態でしたよね。

危ないから近づいてはいけないと聞いていたのに、危険な雰囲気は全然なくて、みなさんかなり楽しそうでしたニコ

日本の国会前で、たまーーーにデモ行進してるのを見ることがありますが、ああいうのとは全然違う感じでした。
見てる限りの印象だけど、日本のデモは昭和感溢れる機械的なもので、韓国のは生きてる人の熱を感じるというか。
デモでそんなもん感じるな!なんてお叱りを受けそうだけど…
昔から「冷静だよね」「冷めてるね」なんて言われまくっている私。
韓国人の、そんな熱が実は羨ましいんです。

だから韓国が好きなのかもね。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村