2017旅初め ソウル2日目②旅の必需品 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。



2017年の振り返りです

 


最寄り駅に戻り、喉が渇いたのでJUICYへ。 
JUICYってレジカウンターだけの店舗が多いのですが、ここはテーブルもあってゆっくりできます つながるうさぎ
 
{5EEF8E9B-6E8A-4782-A809-8E45946687DF}
 
{1E38129D-E4B6-415B-B71B-8061B18B6083}
注文したのはチェリージュース(M)。 
チェリー大好き。うましっうましっっ カナヘイうさぎ 
XLにすればよかったー。 

さて、今回のタイトル「旅の必需品」
{508E1FAA-1CBB-44D5-90CB-915DBBE743A9}
これは何でしょうか? 
 
{8EF1D06F-5867-46B4-8519-EBDF2DB09220}
こんな風な冊子になっていて、切り取り線があります。 
それを切り取って・・・ 

 
{469C9048-248F-4F84-B265-4D6FB0678EF1}
このように燃やします。 
 
{73932858-5B97-4612-B455-8632F32A5959}
紙のお香です カナヘイきらきら 
喫煙ルームに泊まる時の必需品。 
タバコ吸うけど、タバコ臭嫌いなんです ショックなうさぎ 
(だから窓が開かないと嫌なんですよね。) 
冊子なので嵩張らず、持ち歩きしやすいからお気に入りです。 
燃え尽きるのに時間がかからないので、煙くならないのも良いところ。 
香りのものは色々試した結果、紙が一番ラクだなぁと思いました。 
香りもすぐ飛んでしまいますから、次に部屋を使う人にも迷惑にはならないかと思います。 


あとは以前も紹介したことのある、タイガーバームの肩凝り用クリームや、蒸気でアイマスクも必需品です。 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 
{F22CEE61-1F06-4B7E-91AC-44A940B3CE35}
時刻は夕方だけど暖かい~。 
エアコン点けてなくても暑くて、窓全開! 
冷たい空気がスゥ~っと入ってきて、気持ちいいです。 
やっぱり窓が開くって重要ポイントです。 

 
{161D04C9-1D0C-4B41-997A-9488E7CA3828}
暇すぎてビール飲んじゃいます とびだすうさぎ2 


つづく




宿泊したホテルのある駅三は、江南駅から一駅だけど歩ける距離で便利でした。

今はどのホテルでも禁煙だから、このお香の出番はなくなりました。
最近はアロマっぽいのが好きなので、エッセンシャルオイルとアロマストーンを持って行こうかなーと思ったりしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村