2016.10ソウル③Wi-Fiルーターをレンタル | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

2016年の振り返りです。

 

 
コネストクーポンを利用して、初めてWi-Fiを借りました!
これまであまり必要がなかったのと、借りたり返したりがめんどくさそう…というイメージがあって。
 
以前教えてもらったクーポン。
{2BA4166A-27CA-4619-AF40-AAA6A11C2114}
 
{B8785CE0-157D-403E-B308-1D9EB054CB3D}
 
と、こんな感じでお得です。
予約は簡単。
受け取りは↓金浦空港の場合は到着ロビーです。
大きな空港ではないのですぐわかると思います。
 
{B41F733E-4B72-43A3-B55A-8A7C888C5100}
 
予備バッテリーも貸してくれました。
が、使う時なかった(笑)
 
{92A4801C-4DB6-4DE2-A47B-1CAD982BC92C}
上が予備バッテリーのケース、下がWi-Fiルーターのケースです。
ちょっとした荷物です…
 
 
{68A6897F-5AA8-4F00-9F91-E6A7AE6FD832}
中身はこんな感じ。
 
 
{BEDB97DD-F9C1-4C83-81A6-FA8CD505D729}
本体は薄くて軽いです。
 
{3539F44B-7649-4304-B7B7-ADC1B603E70C}
こちらは予備バッテリー。
重い!
 
{4E2B4D49-A814-4962-ACD9-6DB3B9C129E9}
結局バッグから出すことなく、3日目からは持ち歩くこともありませんでした(笑)
 
本体は連続で5時間は大丈夫でしたよ。
もしかしたら6時間ぐらいかも?
今まで敬遠してたけど、あるとやっぱり便利ですね!
これからは積極的に借りたいです。
 
気になる支払いは、借りた日数分だけ後払い。
3日間無料がなければ17600wですが、クーポンのおかげで4400wでした!
設定が簡単だし、何より借りるのも返すのも簡単でした! 
今月はもう一回渡韓するので、また借りてみようと思います。
 
クーポンを貰う新世界免税店のカスタマーセンターは、なんと60人待ちで驚いたけど、いない人も多くて進みが早く、10分ぐらいで順番がきました。
ちゃんと見てないとあっという間に次の番号が表示されてしまうので、注意してください。
 

韓国旅行新時代(笑)突入です笑い泣き
Wi-Fiはあると便利だけど、バッテリー残量を常に気にしなくてはいけないことが私にはストレスでした。
ホテル室内ではただでさえ充電するものが多いのに、机の上がコードだらけでゴッチャゴチャゲロー
忘れ物の原因になるので、充電場所を分散しないことにしています。

しかし野良Wi-Fiを求めて彷徨い歩くこともないし、便利は便利でした。
SIMカードを知るまでは…キョロキョロ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村