パスポートケースの中身 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

ふと思い出してパスポートの有効期限を確認してみたら…


今年が更新だった真顔


いやー10年経つのって早いですね!

で、新しいパスポートの写真は韓国でチョイ盛り写真を撮るつもりでいたのに、叶わぬこととなりました笑い泣き

また微妙な写真になるのか…

日本でも盛ってくれる写真屋さんあるのかな?


せめて免許証は素敵な写真にしたいのですが、これも来年ショボーン間に合うか!?


久々に開けてみたパスポートケース。というかポーチ。

私が何を入れているのか、興味ある人なんて皆無だと思うけど、公開してみますキョロキョロ


ポーチ自体はレスポで、あまり拘りはないんだけど、大きめバッグだと行方不明になるから目立つ色に。

あまり用途がない、一番小さなポケットはお守り。

その上のポケットは紙幣専用。

5万ウォン紙幣は混ざらないように折り畳んでいます。

あまり出番がないってのもありますがてへぺろ


メインにはパスポート。

赤いケースは交通カード用。

でも今度からはカバンに繋げられるカードケースにしようと思っています。

左上のカードケース(使っているのは中身だけ)はプライオリティパスや証明写真、各国の交通カード、免税店のカードなど。

カードケースの下敷きになっている袋はSIMカード、入国カード、もしもの時の現金を入れています。

この現金の存在をすっかり忘れていたんですおいで笑い泣き

数えたらなぜか13万もあって、これは貯金しちゃうキラキラ

多分入れ替えていた日本円がそのままになっていたっぽい。

もしもの現金は、ポチ袋に入っている1万円だけだった(笑)

SIMカードはちょうど使い切って良かったニヤニヤ


そして左下は小銭とSIMカードの使用説明書。

説明書の裏には思い出のメモがあって、そのために捨てずに持っています照れ

小銭は現地では小銭入れに入れています。


あとはアシアナで貰ったボールペン。



こんなところです。

街歩きの際はパスポートのみ持ち歩いています。



忘れてたお金を発見したのは嬉しいけど、貯金に回すしかないのが悲しい。

パァーっと使いたいのに、今は使うところがないよねーショボーン

使える時まで取っておきます。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村