2019.08ソウル1日目③リムジンバスで麻浦へ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


仁川に到着しました。
前日は雨だったそうですが、晴れていてよかった~^^
 
 
リムジンバス乗り場、けっこう混んでます滝汗
Tマネーで乗る気満々だったけど。なんかみんなチケットを手にしてる・・・
もしかしてTマネーじゃ乗れなくなったの!?
と、並んでる間ドキドキしていましたが、普通にTマネーで乗れました笑い泣き
韓国人(らしき人)までチケット握りしめてるから焦った(笑)
 
しかし私って本当に記憶力が悪くて、いつも残高がどれくらいだか忘れてしまい無駄に緊張します。
今回の旅では十分すぎるくらい入金しておいたので、次回は大丈夫!
忘れてもいいように書いておく真顔
 
 
さて、バスは順調に走りまして。
 
あっという間に漢江!びっくり
 


漢江と汝矣島の景色を見ると、ソウルに来たなーって実感します。
 
あ~穏やかな天気だわぁ。
 
麻浦に到着!
ホテルはいつものソウルガーデンホテルです。
いつも同じなのでサッとね。
 
いつもの部屋に
 
いつもの眺め。
 
落ち着く~照れ
 
麻浦のこのホテルは、とても便がいいのでお気に入りです。
移動はほぼバスですので
①バス停・リムジンバスの停留所がすぐ近く
②私の行きたいところへ一本で行ける
  階段のある電車は、もう乗る気ありません
以上2点が最大の決め手です。
1泊1万円以下だったのも良かったですラブラブ
移動以外だと、コスメショップや飲食店、スーパーも徒歩圏内にあって便利!

服やバッグ等、身に付けるものは全くといっていいほど買わないため、その分ホテル代に回していますニコニコ
免税手続きをして37,000ウォン戻ってきました^^
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村