韓国出国で自動化ゲートが使えるようになるそうです | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

公開ボタンを押したつもりが下書きになってたわ・・・(笑)
ということで、数日前の若干新鮮さのない記事ですが、一応アップしますね。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
というニュースが!
いくつかの条件があるそうですが、いわゆる普通の旅行者なら利用できるようです。
 
私はほぼ金浦利用で出国時はそんなに混んでいないので、入国の時にもあればなぁーキョロキョロ
やはり写真と指紋は有人カウンターでしっかり確認しないと難しいのかもしれませんね。
 
でも仁川を利用する人には朗報ですよね!
混むときはホント混みますもんねー。
街中で出国手続きができればいいんだけど、私が利用するのはそれができない航空会社ばかり・・・
以前ものすごい混んでいたことがあって、それ以来遅くても3時間か4時間前に到着していないと不安になってしまったんです。
だって出国審査カウンターが2つしか開いてなくてね。。。ありえませんよね!仁川だよ!?
自動化ゲートになっても余裕をもって向かうのは当然ですが、気持ちは少し楽になりますね~ウシシ
 
全ゲートが機能していれば、の話ですけどねキョロキョロ
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村