予約完了と格安SIM | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
期限切れ間近のスカイコインを消費すべく、仕方なく有償航空券を発券!
ここ数年のGWは前半にソウル旅行をしていましたが、今年はテレビを見たかったので止めました。
例年より高いですしねー滝汗
 
GW後の日程なのに、それでも少し高い気がしました。
特典はローシーズンで12000マイルなんだけどね。
本当ならこういう時にこそ特典で行きたいところだけど・・・仕方ないえーん
だってスカイコイン7000だし、もったいないですよねタラー
 
以前にも何回か書いたけど、この計画段階が一番楽しいてへぺろ
いつ行こう? 何時の便にしよう? どこに泊ろう? 何食べよう?
それらを考えているときが、一番盛り上がっています笑い泣き
友達ともその話が一番盛り上がりますルンルン
 
 
ところで旅行とは全然関係ないんだけど、携帯会社をソフトバンクからLINEモバイルに変えることにしました。
2年縛りが終了し本体の分割も終了したとたん、割引が全く適用されなくなり・・・結局本体代金を支払っているときと同じだし!ムキー
ほぼラインとインスタしかやっていないのに8千円以上支払うなんてバカバカしいですよねショボーン
2年ごとiPhoneを買い換えていたので、今までは本体の分割が4000円くらいと基本料金・通信費を合わせて約8000円だったのに、2年過ぎて本体の元を取るぞ!という時になって倍以上の基本料金・通信費になるって何事!?
本体の分割が終わったのに同じ金額を支払うとか、ホントなんなのショボーン
そしてまた新しいiPhoneを買ってしまう・・・という魔のサイクルを断ち切るために重い腰を上げました。
 
更新期間は先月までだったけどねゲロー
え、9500円(税抜き価格です)って何!?税金かかるの!?!?ゲローなんの冗談なの!
 
使うアプリはLINEとインスタがぶっちぎりで多いので、LINEモバイルに狙いを定めました。
LINEとInstagram、FB、Twitterのデータフリーが魅力的。
LINEとインスタしかやってないけど笑い泣き
簡単見積りというのがあったからやってみたら、月々の支払いが約6千円安くなる!びっくり思わず二度見
自宅も職場もWi-Fiが使えるため、データ通信は平均して1.5~2GBぐらいしか使いませんから、一番少ない3GBのプランでいいかなーと。
 
さっそくエントリーパッケージをTポイントで購入ルンルン
届き次第MNPの手続きをしたいと思います。
違約金を払っても十分お得と判断いたしました(笑)
 
【追記】
2009年12月の契約時からホワイトプランなんですが、2010年4月27日以前にホワイトプランに申し込んだ人は違約金がかかりませんって書いてありました!
が、基本プランはずっと変えてないはずなのにホワイトプランR(i)という名前になっていて…それは違約金かかるって書いてある!😭
なになに、どういうこと!?
最初に機種変した時にも「以前のプランのまま、変更なしでいいですね?」って聞かれたのを覚えてるんですよね…
問い合わせてみようと思います。タダなら嬉しいし😆
…悪あがきかしらwww
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村