床暖要らずのルームシューズ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

我が家のリビングダイニングはとっっっても!寒いんです雪の結晶雪の結晶雪の結晶
以前の家はダイニングで独立していた&大きな石油ストーブを使っておりましたので暖かかったんです。
石油ストーブは年季が入りすぎて処分し、エアコンのみに。
そして広すぎて全然暖まらず。けっこう大きなエアコンが入ってるんですが、底冷えがすごすぎて効かない・・・笑い泣き
埼玉って本当に寒いんですよー。北海道の住宅みたいにしたらいいのに、と思います。ホント。
 
 
そんな今冬!
L.L.Beanのムートンルームシューズをセールで買いました照れ
定価は8000円ぐらいだったかな?
7000円ぐらいで購入したと思います。
 
ムートンだから裸足でOKお願い
 
裏は床を傷つけることのない仕様ですキラキラ
これが意外とないんですよ!いかついソールのついたものが主流なのかしらね?ルームシューズなのに…
天然木はすぐ傷になるから、気を使いますねー。
それにこれ、滑らないんですよーお願い
靴下を履けば滑り、滑り止め付の靴下を履けばつんのめる私・・・えーん
そういえばダンスとか靴の裏にスエード貼ってますもんね。それと同じですねーキラキラ
 
 
 
特筆すべきは暖かさ!!
ダイニングテーブルの下だけでもホットカーペット敷こうか?なんて言ってたけど、そんな話出てたっけ?というくらいに寒さを忘れています笑い泣き
冷え冷えだった足先は、全然冷え知らずに。
脱いでも暫くはポカポカしているから、布団に入ってから足が冷たくて眠れない!なんてことがなくなりました。

 

 

 

余談ですが、上半身は半袖で寝ています。
よく寒そう!そんなのムリ!って言われるんですけど、半袖だと本能的に発熱するらしいです。
雪山で遭難したときに裸で温め合う・・・と同じ原理なんでしょうね。
半信半疑で実践してみたら、案外暖かくてそれ以来習慣化しています。
あ、布団から出る前に部屋を暖めておくのをお忘れなく。
もちろん寒いと思えば長袖を着たり、湯たんぽを使ったりと、その時々によって使い分けてはいますよ!
 
 
韓国で安く手に入りそうルンルンと探してみたんですが撃沈。
そもそもオンドル文化のせいか、あったかルームシューズなんてものがない!
あったか靴下はたくさんあるのにね・・・あるところにはあるんだろうか??
 
あ、そうそう。
サイズはメンズの幅広にしました。
サイズとしてはレディースと同じでも、メンズサイズの方が全体的に大きいせいか全然締め付けがなくて超楽チン。
何も履いていないかの如くで、めっちゃリラックス。
 
もうそろそろ履かなくても良い季節になりますが、来冬も無くてはならないアイテムです!
つま先が冷えて眠れないという人は是非!ウインク