【韓国コスメ】Dr.Jart+ / Hydrafull Beauty Balm | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
先日のセルフュージョンCと比べたBBクリームです。
ドクタージャルトは再生クリームとシートマスクぐらいしか使ったことないんですが、試しで買ってみました。
ホントはこれより早く使わなきゃいけないのがあるんだけど、好奇心には勝てず笑い泣き
 
SPF32/PA+++。
日焼け止めと併用しないと不安かなー。まぁいつも併用してますけど。
あ、セルフュージョンCはSPF36/PA++です。
 
感じとしては↓の写真を見てもらえばわかる通り。(使いまわしw)
厚ぼったくて重めの塗り心地であるセルフュージョンCに対し、ドクタージャルトは水っぽくてスルスルと薄く伸びる感じ。
別に使っている日焼け止めはOxygenだけ分離する感じで合わず。
他のEasyDewとCLIOは普通に使えました。
 
 
口はわりと小さめだから、ファンデが溜まることもなく。
やっぱり私にとってはコレ重要。
今日久しぶりにセルフュージョンC使ってイラっときたので(笑)
 
このBBクリームは全部で3種類か4種類あったと思います。
これは可もなく不可もなく。こういう感じのBBクリームはとても多いので、再購入は今のところなしですね。
BBクリームもけっこうたくさんのメーカーを使ったけど、一番気に入っているのはEasyDewEXかなぁ。
Dailyのも良かったけどね。気分的にEXがいい(笑)
 
 
ぽちっとお願いいたします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ