2018.12ソウル4日目⑥牛骨スープであったまる~(#^^#)黄生家カルグクス | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
下矢印あの映画を思い出した・・・
なんだっけウィル・スミスの。
アイ,ロボットか。
 
手前の建物は、何か新しくオープンするのかなぁ?
よく見なかったけど、ギャラリーにくっついてるのかな?
 
そんなわけで、こちらに決定。
 
 
カルグクスの有名店、ミシュランガイド2019に選ばれてるらしい黄生家カルグクス。
なにやらマンドゥも推しなのかな?
 
メニューの最初。産地表示かしら。
 
看板メニューはカルグクス。
人気メニューはマンドゥスープ。
 
コングクス食べたかったー。
夏メニューだからないんだけど、めっちゃ食べたい。
 
 
注文はもちろんカルグクス。
キムチは2種類。
浅漬けっぽいのが美味しかったです。
 
いや~思ってた以上に美味しいククスでした!
あんまり塩気がないから少し足そうかと思ったんだけど、ネギを混ぜ込んだら味が一気に深くなったというか。
風味が出たというか。
召しあがる時はしっかり混ぜてくださいね~。
 
 
食べてたら木の間からきれいな夕日が見えましたキラキラ
 
思ってた以上に美味しかったので、また近くに行ったら寄りたいと思います^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ