2018.12ソウル4日目③フリッツコーヒー | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

麻浦のフリッツコーヒーにドハマりしているので、せっかくですからちかくのフリッツコーヒーに行ってみます。
昌徳宮の近くです。
 
 
歩いていると視界に韓屋が飛び込んできました。ここですね~。
image
 
アラリオミュージアムという建物に入っています。
 
1階部分にフリッツのオーダーカウンターとパンがありまして~
 
雀がパンくず食べてる!かわいいお願い
 
パンは麻浦とは品ぞろえがけっこう違いますね。
食べたかったクルミパンはなかった笑い泣き
 
ここがめちゃくちゃ狭くて、パンを選ぶ人、会計・オーダーする人、待ってる人でカオス状態アセアセ
5人以上は厳しいわアセアセ
 
あっ、この左のピンバッジを以前買いました^^
 
丁寧な仕事ぶりで、なかなか出来上がりません笑い泣き
 
はい!やっと席に着きましたルンルン
 
ソーセージパンとアップルパイラブラブ
甘いのとしょっぱいのはセットですよね~てへぺろ
 
ソーセージパンのチーズとマヨのコンビネーションが思った以上に美味しい!グッ
基本しょっぱいもので締めたい私、チーズ&マヨをじっくりと堪能いたしましたキラキラ
あ、アフタヌーンティーでは甘いものを先に食べるタイプですキョロキョロ
 
下矢印カメラの向いてる方向に隠れてるけどオーダーカウンターがあります。
別々になってるんです~。
韓屋だけど自動ドア(笑)
でもそれがミュージアムとの違和感を拭い去ってる感じお願い
事実、この記事を書きながら自動ドアだってことに気づいたぐらい(笑)
あまりにも自然で何も違和感ありませんでした笑い泣き
 
天井の梁に何か書いてあるキョロキョロ
建てた時の日にちが書いてあるっぽい?
ま、縁起の良い何かなのでしょう。適当か
やはり地震のない国だからなのか、横に斜めにという梁ではないんですね~。
日本の梁ってすごいガッチリしてますもんね。
 
こちら、カウンター側から見たところ。
この大きな窓ですら違和感なかったわ笑い泣き
 
ミュージアムらしく、誰かの胸像。
 
こちらは中庭側。
春や秋はここがいいですねお願い
 
観光で疲れた時に休憩するのにいい場所ですルンルン


 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ