2018.12ソウル4日目②日曜日はこういうところが最高!ということで雲峴宮へ。 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

日曜日は前日の混み具合から、絶対益善洞には足を踏み入れない!と決めていました。
というわけで、ホテルから徒歩圏内にある雲峴宮(ウニョングン)を見学することに。
 
「雲峴宮(ウニョングン)」は、朝鮮時代末期、改革派の政治家として多大な影響をもたらした興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸であり、その息子である第26代王・高宗(コジョン)が即位するまでの少年時代を過ごした場所です。 (コネストより)
 
詳しくはコネストで!(丸投げ)
写真だけ貼っておきますニヤニヤ
 
 
 
昔の造りはどうしてあんなに扉が小さいんでしょうか~
 
韓国の歴史については思いっきり無知なもので・・・
気の向くままに見て回ります。
 
 
当時の様子がわかるのも、韓国歴史素人にはありがたいキラキラ
 
下矢印右上に写っているトッケビのロケ地、雲峴宮洋館は日曜日のため近くまで行けませんでした~えーん
 
 
やりたかった、顔はめ看板・・・一人旅では無理笑い泣き
 
とても小さいところなので、すぐに疲れてしまう私でも余裕の見学ですキラキラ
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ