2018.12ソウル2日目⑥現金の使えないスタバ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

スーパーの帰り道はスタバパトロール!

クリスマス時期ということもあり、それっぽいデザインが並んでいます。
明洞とはまた品揃えが違うから、目当てのものがあれば行く先々で覗いてみるといいかもしれませんウインク

超面倒くさがりの私、可愛いデザインは洗いづらそう…と思ってしまい買えませんえーん
凹凸があるとめんどくせーチーンって思っちゃうんですよね。

この餅っぽいのは美味しいのだろうか…
勇気がなくて試せなかった滝汗

ちなみに孔徳駅からホテルまでは2つのスタバがありまして、2軒目でドリンクを買ったのです。
いつもはカードで支払うんですが、なんとなく現金出したの。
そしたらカード払いのみの店舗だったみたいびっくり
あらやだびっくり

でもさ、現金がないって店側としてはいいよねー。
閉店後の売上を合わせる作業もないしさ。
ホント地味に大変だよね。何度やっても計算合わない時なんて泣きたくなるよ…
今は自動でお釣り出てくるレジが普及してるから昔ほど大変じゃないかもだけど。
でも現金主義(?)の日本人からすると現金が使えないのは不便なのかなぁ?
私は基本全てカード払いなので不便はないです。むしろ日本国内でカードが使えなくて不便!と思ったことは多々あります。
それにお金って不特定多数の人が触るし、どういった扱いしてるかもわからないから、できれば触りたくない…ショボーン

神経質ですかね?(笑)


スタバもクリスマスケーキがあるんだねびっくり
数年前なら絶対買わなかったけど、今なら食べてみたいなーと思いますキラキラ
スタバのケーキ、かなり美味しくなりましたよね!
んー、ブッシュドノエルがいいかなぁールンルン




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ