2018.11ソウル2日目④陶芸体験 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

到着したのは龍山工芸館。
10月に予約した陶芸体験をしにやってきました。


花壇にはギッシリ葉牡丹が…

早めに着いたのでお土産を見ます。
やっぱりこれ、きれいだわぁ。嫁入り道具かしら?

そしていざ!

棚にはオリジナルカップや体験で作ったであろう作品が並びます。


この時はなんと日本人が大半!
わたしだけかと思ってたからビックリでしたびっくり
ファンの人が殆どかな?

1時間で皿かコップかを選んで作るんですが、なんとも緩い(笑)
基本だけ教えて後は自由にどうぞ、というやり方らしいです笑い泣き
見本を見て同じものを作るのだと思ってた!
何も考えてなかった私は成り行きで植木鉢にしました笑い泣き笑い泣き
センスなさすぎて見せられない(笑)
あ、作り方は縄文土器みたいな感じです。

作ってる時にナイキのダウン来た人がサッと出て行ったけど、もしかして!?
そんなことより作るのに夢中になってたわ笑い泣き

あっという間の1時間。
参加される方は何を作るか考えてからどうぞー(笑)

完成は1ヶ月後とのことなので、今月受け取りに行ってきまーすお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ