2018.10ソウル お土産②食品その他編 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

②は食品や雑貨です。
 
 
オリヤン購入品
左からドクタージャルドのシカマスク。現地使用です。
ホバクエキス。浮腫みが気になる時に飲んでます。しかし浮腫んでるのか、ただのデブなのか判別できずw
カボチャ水って感じでしょうか。
正官庄の人参エキス。あ、逆さまキョロキョロ疲れてるときに。。。と思ったのに、勇気が出なくて味見できず笑い泣き
しかし先日、安さにつられて日本の正官庄で紅参精エブリタイムV買ったわ・・・大丈夫かしらw
紅参とザクロドリンクは2+1でしたキラキラこれは甘苦い味で飲みやすいです。
ビタミンCタブレットはほぼ毎日飲んでます。
 
 
ダイソー購入品
調理用はさみ。自宅のが行方不明で再購入。めちゃ便利。
iPhone用の充電が3倍速い!?ケーブル。速さはよくわからずw
ファスナーで2又になる充電ケーブル()何気に重宝しています。
スタンプ、マステ、ステッカー。
 
 
中部市場にて。
ドライストロベリーとアプリコット。
美味しいです^^
 
 
こちらも中部市場で購入。ぐるぐる巻きのままw
韓国産ごま油。
とにかく香りと味がいいのでリピートしてます。
 
 
スタバ。
ランチョンマット(2枚組)
もう一枚はモミジとスタバのマークです。
 
 
飴。
日本にはないから喜ばれそう!と思ったが、意外と反応が薄かった笑い泣き
 
 
傘(★)
1回はスルーしたのですが、やはり買ってしまいましたニヤニヤ
 
 
龍山工芸館の購入品。
ポストカードとメモパッド。
 
 
フリッツコーヒーのピンバッジ。
3種類あったうちのひとつ。
かわいい~デレデレ
 
 
マート購入品。
チョングッチャン、タッコムタン、インスタント麺、ごま油、呂シャンプー。
ごま油は数百円のもの。市場のと比べたくて購入です。
同じだったら泣く真顔
 
 
オリヤン購入品
パフ付きのアーモンド。抹茶だけ食べましたが美味しいですデレデレ
ホールズは後から気づいたんだけど、清算されてなかった・・・
ま、お店のミスなので、そのままいただきました(笑)
オレンジのインナーウォーター。口の広い容器がなくて飲めず。ペットボトルじゃ粉々だし(笑)
ポーポークリームはオーストラリアの物なのに、良さそうで思わず購入です。万能薬らしいですよ。
 
 
OSULLOCはオソロックと読むのでしょうか?真顔
上の箱は石鹸。いい香りです~。未使用
柚子風味の緑茶・・・かな?
右は緑茶パウダー。抹茶というほどの濃さはなく、そのままじゃどうにもこうにも不味い真顔
単品ではとてもじゃないけど飲む気がしない味。抹茶ミルク風にするぐらいしか飲みようがない・・・
人気あるみたいだったけど、期待外れナンバーワンでした。
 
カテキンウォーター各種。パウダーを水で溶かす、めちゃ甘いジュースです。
左上だけ発酵コラーゲンだったかな?これはお湯に溶かします。
右下の緑茶スティックは、不味い。
普段そんなにいいお茶を飲んでるとかじゃないけれど、これは美味しくない・・・チーンっていうかマズイ。
 
 
空港で買ったロボットキンパ。
ツナとダブルチーズ。
キンパは日本の海苔巻きより美味しいと思うんだけど、どうも家族には不評です笑い泣き
ま、私は酢飯が苦手だからキンパの方が好きチュー
 
 
以上、お土産でした。
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ