【韓国コスメ】VT°/CICA MASK | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

こんばんは。
今朝は99.99%除菌ウェットティッシュ(アルコールタイプ)で拭いた指でコンタクトを装着し、目が潰れかけたワタクシです。
目から熱い涙が出まくりで、久々に「ヤベェ!ゲロー」と思った出来事でした・・・
皆様もお気をつけくださいキョロキョロ
 

 

 

 

さて、韓国に行くたびに何かしら買ってしまうシートマスク。
今のところはTHEFACESHOPのリアルネイチャーシリーズが一番好きです。
もちろん夜に使っても不足はないですが、朝にも使える重すぎないところ、マスクの質感、値段、全てにおいてお気に入り。
しかし同じのをずっと使うのって飽きるよねチーン
 
2+2で1枚約135円だった、こちらのシートマスク。
いいよーという口コミが多かったので購入してみました。
 
台紙?が一緒に折りたたんであるタイプ。
このタイプ苦手なの・・・えー
ゴワゴワして顔にピッタリ貼り付かないから剥がすのが難しくてアセアセ
見ておわかりのとおり、めちゃ張りのある紙です・・・
 
肝心のシートマスクはガーゼという口コミが多かったようだけど、綿糸で紙を織り込んでるタイプに見えるような??
どうなんでしょ??キョロキョロ
だからこちらも意外と張りがあります。
とは言え程よい張り感なので、顔のカーブにもピッタリ!
上の写真は美活後数日してからの写真なので、青アザが透けて見えますね滝汗
消えるまでに2週間はかかったかもー笑い泣きもう消えないかと思ったよ・・・笑い泣き
あ、美活レポもまだだった!
 
夜に使うにはサッパリしすぎるパックなので、もっぱら朝パックとして使用しています。
肌が冷たくなって気持ちいい!
真夏の朝、キンキンに冷えたこれを使ったら気持ちいいだろうな~。
 
私にとっては夜より朝。冬より夏。というシートマスクです。
もう少し潤いを感じられればよかったかも。
あ、突っ張ったり乾きやすかったりということではありません。
サラサラした美容液なので、もう少しだけ重めが好みって話です。
サッパリシャキーン!というシートマスクをお探しの方にはピッタリかとウインク
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ