使い捨てコンタクト | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

image

 

旅行前に処方してもらったコンタクトが合わず、調整に行ってきましたー。

本当は旅行で使いたかったんだけど、あまりない数値のものらしく取り寄せに。

でも試供品段階で全然合わなかったので箱すら開けずにショップへGO!

コンタクトも眼鏡も、担当した人との相性ってありますよねショボーン

自分が見えてるものが担当者にも見えるといいのに、そういうのができないから上手くいかないアセアセ

私は私でボキャブラリーがなさすぎて伝わらないガーン

こういう細かいことが普段から上手に伝えられるといいんだけど・・・

 

そういうのが重なって、遠くはよかったのにまさかの手元が全然見えないというガーンガーン

スマホの文字が全く見えない、サインするのに手元が見えない。。。めっちゃ不便じゃん!

院内だけではわからないこと、生活の場に出ると不便に感じることってあるもんなんですね。

 

既製品では矯正できないという右目の特殊な乱視はもう無視して、バランスよく調整してもらえて良かった!

今回買った分が終わったら、ちゃんとしたコンタクトを作ろうと思います。

オーダーメイドになるっていうし、手入れは面倒だけど仕方ないショボーン

 

日曜のイオンは激混みで近寄りたくないけど、土日もやってる病院が入ってるのは助かりますね。

って、私は平日休みですけどもグラサン