2018.10ソウル2日目⑤ソウルでなぜかウズベキスタン料理を食す | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

美活後はオリヤンで少し買い物し、ホテルへ戻りました。

 

気づけば夕暮れ時。

そして日が落ちましたので出かけましょう。

 

東大門歴史文化公園駅方面へ。

 

以前も思ったけど、この辺てロシア語とかのレストランが多いですよね。

で、ハッと思い出しました。

 

そういえば中央アジア村の記事を見た!

通りを渡った向こう側に行こうとしていたのですが、予定変更。

路地に入ります。

なにやら異国情緒溢れた路地・・・店先には女性が座っています。

 

 

聞いてみるとウズベキスタン料理だというので、物珍しさもあって入ってみました。

 

 

他にも人がいたので、あまり撮れなかったのが残念。

 

どの店も椅子にはカラフルな布がかかっていました。

 

さて、注文。

入り口に前菜らしくものが乗ったワゴンがあり、それを席まで持ってきてくれました。

私が選んだのはチーズとチキンのサラダ。

 

味は安定のマヨネーズ味真顔

なんだろう、この落ち着く味。好きな味だわー。

 

メインは一人だし謎料理が多すぎて、とりあえずヌードル。

何ヌードルかは失念いたしました。肉って言ってたかな?

でも見て!この安定のビジュアル。

日本でよく見かけるよね?


 

ヌードルなので、どんな麺かなーと思ったら。

うどん??え、これうどんだよね?

まさに日本のUDON。

 

茹でてあって袋に入ってそうな、あのうどん。

微妙に半生加減な食感笑い泣き

 

具は大根に白菜、ニンジンにネギ・・・それにパプリカやセロリが入っていました。

味はトマト味!

味もなんだか知ってる風。

けんちん汁の具がちょっと洋風になり、トマト味になったって感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


白菜や大根がウズベキスタンにあるかどうかは謎です(笑)

韓国だし食材は本場とは違うかもねーキョロキョロ


ウズベキスタン・・・案外面白い国かもしれない。

遠い異国に想いを馳せた夜でございました(笑)

 

これで会計は14000₩だったので、案外リーズナブルでした。

 

 
 
ちなみにウズベキスタンはこの辺りw
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ