甘くない野菜ジュース | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

今日はとても爽やかな天気でしたねー!

もうこれからずっとこんな感じでいいよね真顔

 

さて、忙しかったお盆が終わり、気付けばきゅうり意外の野菜を食べていない!河童かカッパ

まぁ普段から意識して食べませんが(笑)、時々モーレツに食べたくなる時があるんですよ。

だけど野菜って食べるの面倒チーン

それなりの種類が欲しくなるしね。

コンビニもねぇ・・・

 

そんな時!この野菜ジュースを飲んでいます。

 

 

ヤクルトレディから箱買いしている、甘くない野菜ジュース!

 

この甘くないってのがポイントで、今の野菜ジュースってどれも果汁入りで甘くて飲めないチーン

野菜ジュースなのに果汁って必要なの!?とモヤモヤしてます。子供用か?

大昔にカゴメから出ていた緑の缶の野菜ジュースみたいな、セロリ感たっぷりの野菜ジュースが飲みたい!!!と、色々探したんです。

あの野菜ジュース、子供の頃はホントまずくて飲めたもんじゃなかったけど、大人になってみると飲みたくて仕方ないです。

カゴメでもそれっぽいのはあるけれど、なんか甘い。

スーパーでそれらしき物を買っては撃沈し、たどり着いたのがこの野菜ジュースウインク

野菜以外はレモン果汁と香辛料(これ謎だわ)のみ。

 

甘くないから料理にも使えますよ~。

私はトマトジュースと合わせてトマトソースを作っています。

トマト缶で作るよりも美味しいです照れ

いつも半分以上は料理に使っちゃってるかも(笑)

 

最近はトマトなど甘いものが主流なせいか、やっぱりトマトジュースも甘いですよねー。

昔っぽい青々しい味のトマトが懐かしいわぁ~ラブラブ