リピしました!ロッテマートPB、₩2000シリーズの海苔フレーク | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。



ネタが尽きて書くことなかった最近ですが、某ブロガーさんの記事を読んで思い出しました!


ロッテマートの海苔フレーク!
数ある海苔フレークの中でも、かなり私好みの味付けです。
甘みと塩気のバランスが最高なんです〜照れ
そして値段と量のバランスも素晴らしい!

卵焼きは甘いのがいい!とか、煮物は甘じょっぱ系が好き!なんていう好みであれば、この味も好きなんじゃないかなーと。
ちなみに我が家の卵焼きはスイーツばりの甘さです真顔

砂糖が貴重だった時代を生きた祖母の影響で、砂糖は惜しみなくたっぷり使うことを教え込まれたワタクシです。
だから結構砂糖を使う韓国料理が好きなのかもしれません(笑)

この海苔とごま油があればどんぶり飯いけちゃうくらいですが、ある日のランチには明太子もプラス。
ちょっと明太子多すぎたけど…ニヤニヤ
めちゃうまです。

ごま油は市場で買った韓国産。
日本のごま油とは全然香りも味も違うので、荷物にはなるけどお土産には最高です!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ