【孔徳】ロッテシティホテル麻浦 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

初めて宿泊するホテル、ロッテシティホテル麻浦。
2階でチェックイン!
部屋は5階の端っこでした。

どうでもいいけど、この覗き穴?に蓋がないと嫌なんです。
いつもティッシュで蓋しちゃいます(笑)

広過ぎず狭過ぎず、一人にはちょうどいい照れ
ただ部屋が変わった形になっているので、どこてスーツケースを開いたらいいのか…
スペースはあるのに、おかしな間取りのせいでスーツケースが広げておけないとは…


入ってすぐ左手。

クロゼットは2人でも大丈夫な大きさウインク

下矢印ホテルにいる時、一番長くいる場所(笑)
この椅子が重たそうに見えたけど、とても軽くて良かった!
この場所に重い椅子だと、座るたびに疲れちゃう。


冷蔵庫は小さめの水が2本。
このスリムボトルが嵩張らなくて好きです照れ

コンセントは…
この部屋で一番古さを感じたところですショボーン

バスルームへは引き戸があるから、これは合格!
同行者がいたら、これは譲れないよ。ホントに。

イマイチ透明シンクに慣れない(笑)
こぼしちゃった!びっくりという感覚がなんとも…

コンディショナーとボディローションがなく、掃除中の人を捕まえて貰うも、コンディショナーはないんだって…ガーン
えー誰かのブログであるって読んだのにーえー
きっと自分のカートになければ無い、って感じだね。


コップは紙コップ。歯ブラシもあるよーお願い


お風呂は洗い場付き!
シャワーはまっすぐで不便な形…って、今気づいたけど曲げられたのかな??
浴槽は基本的に使わないけど、足をかけるのに便利(笑)
足洗う時に無いと不便じゃ無い?
前屈ばりに下向くのが辛いのよね…

ベッドサイドにコンセントなし。
サイドテーブルをどかせばあるけど、重くて無理でしたチーン

景色は…(笑)

隣は工事中。何ができるのかなー。
でも、雨の様子がよくわかって良かったですよー。

部屋の前はもじゃもじゃしてた(笑)

掃除が終わってドアが開いていた部屋を覗き見したら、そこはオンドル部屋のようでした。
ベッドカバーはクラシカルなゴールドでしたよー。
韓国風か!?

エレベーターの所はやたら広いキョロキョロ
変形だから仕方ないのか。

地下は飲食店やスーパーがあり、天気が悪ければ外に出なくてもいいですねー。
駅へも一瞬外に出ますが、雨でも濡れなくて済むところは◎ニコニコ
空港鉄道はグラッドホテル側なので、少し歩くと思います。
タクシーは…ドアマンがいないから道路まで出ないといけないかもー。もしくは予め頼むか。
普段からいないのか、私が滞在していた二日間では一度も見かけなかったです。

宿泊代金をホテル払いするなら免税手続きもできますよー。
言わないとしてくれなかったけどキョロキョロ
全体的には清掃も行き届いてる綺麗なホテルなので、細かいところには目をつぶって、1万円を切っていたらまた泊まりたい…かな。
平均は12000円〜13000円ぐらい?
私の時はアプリを利用しての直接予約で1万円を切っていましたウインク



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ