瞼がパッと明るく見える、そんなアイシャドウが欲しい! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


どうも、オカマ顔です真顔お昼時にこんにちは。

薄いというよりは濃い、今風というより昭和風。
女性らしいというよりオカマらしい。
そんな私が求めるアイシャドウは、単色。
一色あればそれでイイ照れ
顔がちょっと明るくなればそれでいいの。

瞼でグラデなんて、どこの店の子なのォー?このドブスッ!ゲローな顔になっちゃうの…えーん
かわいい美人系じゃなくてデブの汚れ系オカマ顔なの笑い泣き


基本的にメイクが下手なんですよ。
だから無難なブラウン系に偏りがちなんだけど、気づけば20年ぐらい同じアイメイクをしてる気がする…ゲロー

そういえば髪型もベースは変わってない真顔

髪はくせ毛だから、結局何もしないのが楽すぎて美容院すら行ってない。
もう何年もセルフカット。
かつて大仁○厚のようにされてから、もう怖くて行けない。

一応目線入れとくw

全然笑えないよね笑い泣き


まぁいいんだ、髪の話なんて。


アイシャドウですよ。
そんなわけで塗ってます感の強い色はご法度。
パレットは使いこなせないので単色で、すこーしパール入ってて、かつシアーな肌馴染みのいいアイボリーっぽい色が欲しい!シャンパンカラーっていうの?
こういう色は、クマ消しにもちょうどいいんですよねウインク
目の下弛む系のクマには合わないけど、窪む系なら色補正だけでなくふっくら見えるからオススメ。

最近お気に入りのCLIOのプリズムエアシャドウが良いと聞き、さっそく見に行きました!

左上のがいいかなーと思ったら、けっこうゴールドが強くて却下。
それなら右上!と思ったけど、こちらはピンクかと思いきやブラウンが意外と強い。

うーん、こういうのじゃないんだよなぁ。
この色揃えは化粧映えする顔の方が似合う色だね。

でもこのアイシャドウ、パウダーがしっとり柔らかくて塗りやすい!
ディオールの柔らかさに近いと思います。
柔らかい分、減りも早いと思われますが真顔

店頭では03番が人気のようでしたよ照れ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ