初めて!韓国の夏の味♪コングクス〜 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


まっすぐホテルに帰るつもりでいたけど、何かもう少し食べたいなーとキョロキョロしながら進みます。

デカいスンデがどーん!滝汗


美味しいってよく聞くんだけど、臓物系が苦手な私は食べる勇気がない…
どうも血生臭いイメージが先行しちゃうショック


おでんぐらいの気持ちでいたけど、ランチ第2弾!(笑)

着席したら爆音で音楽流しながら歩いている名物おじさん登場。
この人見るの3回目ぐらい?
名物かは知らないけど(笑)注目の的よねウシシ

マンドゥ美味しそう。

注文したのはコングクス!
麺は素麺かと思ってたら、ものすごくコシのある麺!びっくり
少し透き通ってる感じで食感はラーメンぽいような、うどんぽいような。でも違うような。
いかんせん初めてなので、どこでもこの麺なのかはわかりませんが…

めっちゃ美味!!

途中で塩を入れてみたら、これがまた美味お願い
っていうか、このお店は何を食べても美味だわー。
スープまで飲み干して完食!
42番のお店です。

実はカルグクス、マンドゥ、ポリパッもこの42番で食べたのが初めて。
他のお店でも食べてみるけど、結局42番に戻るんですよねー。
「42番の方が美味しかったなー」ってな感じで。


帰りは違うルートにしてみます。

この辺りのお店もじっくり見て回りたいけど、梱包材なんて買うわけないから見たいけど見れない!笑い泣き
照明や壁紙も同じく。
唯一製菓材料エリアだけは、入りやすいのもあって時間をかけてじっくり冷やかします(笑)


が、今回はそこまで行かずにバスに乗り込みまーす。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ