【明洞】イビスアンバサダー明洞 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

8時40分に飛行機を降り、9時過ぎのリムジンバスに乗車!
こんなにスムーズにいくとは…幸先のいいスタートです照れ

乗客は5名ほど。
₩14000です。


これ何度見ても写真撮っちゃう(笑)

ウトウトしながら、たまに写真を撮る真顔

汝矣島が見えてきたー。もうすぐ!

10時20分に到着です。
ウトウトしてたから早く感じたけど、けっこうかかりますね。
ホテルの正面が停留所で便利!
宿泊はイビスアンバサダー明洞。
ポイント宿泊ですウインク
ここは1年半ぶりに泊まります。

ツインを予約していたけど、ダブルの広い部屋にするよーとのことで、快諾。
しかし…


普通のダブルじゃないかよえー
少しリノベーションしたせいか、印象が違います。
上矢印今回泊まった部屋
下矢印以前に泊まった部屋
かなりダークな感じになりましたねニコニコ
赤いベンチが妙にホッとするのはなぜ(笑)

でも…冷蔵庫があった棚を撤去したから気持ち広くなったってだけで、これならツインが良かったえーん
机の上のティーセットが邪魔でしかない。。
きっとツインも同じことになってそうだけど。

景色はビル…チーン
まぁこれは特にどうでもいいかも?
天気とか外の様子がわからないから不便に思うだけ。
見られてる感もありますよねー。見えないとは思うけど。

ダブルの広い部屋っていうから、すっかり騙された。

ちなみに冷蔵庫はクロゼットの下に押し込められてました。
今までなかった水が置いてあったよびっくり
いつもメンバー特典?でフロントで1本しかもらえなかったけど、やっと改めたのね。

水回りは変わらず。
このトイレの位置がね…微妙なの。使ってみるとわかるけどニヤニヤ
シャワーは水圧が低くて、改めて外れ部屋であることを実感。
これまで泊まった部屋は、どちらかというと強めだった記憶。

アメニティも変わっちゃった。
おっさん臭しかしねぇ…しかも振って中々出てこないムキー
前のが好きでした。容器も香りも。
壁に備え付けのシャンプー兼ボディソープもおっさん臭に変更。
以前はオレンジっぽい香りだったよね…
今までなかった歯ブラシがあるのは嬉しいニコニコ

そしてイニスフリーのサンプルが置いてありました。

立地がとても気に入っているのでよく泊まりますが、やはりツインは譲れないと思いました。
ベッド一つじゃ散らかせない(笑)
もう一つのベッドは物置です。

テレビのまわりはごちゃごちゃしてて集中できない(笑)
この俳優さん、シグナルに出てたよね。

そしてまた太陽の末裔やってた!
かわいいなー。
これだけかわいかったら人生違っただろうなてへぺろ

そしてこの日は花よりおじいさんが始まったようでした。

イ・ソジンの隣の俳優さん、月桂樹洋品店の紳士達の印象が強すぎて、今にも倒れそうな気がして見ててハラハラしちゃう。
実際はかなり元気そう(笑)

と、珍しくテレビ鑑賞もいたしました。

エアコンは寝る時切る派の私。
なのに切っても普通に動いてる…チーン
寒い…寒いよ…
で、風邪ひいたえーん
現在絶不調でございます…

ここで2泊過ごしました。
移動にも便利だし、食べるのにも困らないしと立地だけは最高なんだけど、今回は不便を多く感じた滞在でした。
こんなホテルだったかなぁ?気に入って利用してたはずなんだけどなぁー。
これからの明洞滞在はもっと新しいホテルにしよう、と違いました。


そうそう、一階にあったカフェは改装中でした。
閉店かも?
キンパ食べようと思ってたのに笑い泣き


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ