やられた!クレカ不正使用( ´ཀ`  ) | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


普段利用しているカード会社から突然のメール。

カード利用確認のお願い

最初はフィッシングメールかなーと思ったものの、気になってメールに記載の電話番号とは違う、カード裏に記してある電話番号にかけてみました。


話を聞いてみたら、じゃ★んネットで20数万の決済と、46万ほどの決済があるとのことゲロー

なんですとー!😱

そういえば前に友人もじゃ★んネット使用の被害に遭ったって言ってた!
だからそこでの使用はマークされてるのかな?わかんないけど。
※別にじゃ★んネットが悪いってことではないです。

まさか自分がそんな被害に遭うとは思わず…
とりあえず20数万の方はすでに審査が通ってしまったらしくゲローゲローゲロー
エエエエエエッッッ!!😱😱😱ゲローゲローゲローゲローゲロー

と、思わず吐く寸前でしたが、私が支払うことはないとのことで一安心。
普段から高額決済する時は事前申請してたのがよかったのかな?
実のところ限度額がどれくらいかわからないから連絡してるんだけど…
20数万は連絡なしでも決済できることがわかった真顔
連絡なしに高額決済すると、突然カード止められるという情報があったので気をつけていました。

どこで情報を抜かれたのか全然わからないけど、説明が的確だし落ち着いた口調でとっても安心しましたお願い
これが別のカード会社だったら、きっと連絡も来なかったと思います。
その別カードは連絡不要だからね…
保険会社のCMじゃないけど、安心感って大切ですねウインク



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたします🤑
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ