Wi-Fiルーターを買いました | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
自室のWi-Fiルーターをやっと!!買い換えましたーお願い
 
今までのルーターは酷使しすぎたのか、マークは出てるけど繋がらず…ガーン
大抵自宅でネットしている私はWi-Fiがなかったら悲惨なことになってしまう!
何故かというと、電波が悪いんです笑い泣き
家の中が圏外一歩手前なんです笑い泣き
家の外は普通に使えるのに、中に入ると電波が悪い…
 
下矢印見てよ、これ笑い泣き
二階の角部屋でコレですからね。
っていうか、ここ100万人都市だよね!?
今時山の中でも携帯使えるってのに!イラッ
 
ということで、早速新しいルーターを設置しました。
 
なのに!
 
なんだかとっても接続が不安定…笑い泣き
おかしいな~?マークはガッツリと表示されてるのにショック
よくわからないけど、間違えて買ったのかな?←機械オンチ
 
ちなみに我が家は現在3台の親機があるのですが、他の2台は自室まで電波が届かず笑い泣き
1台は同じ二階にあり、距離もそんなに離れていないんです。3部屋ある両端なので。
壁が厚いわけでもなく鉄筋でもなく、木造なのにスマホの電波どころかWi-Fiまで届かないとは…!
どうなってんの、この家ゲロー
見えない力でも働いているのか!?
 
そんなわけで、よくいる部屋にWi-Fiルーターがあってこその快適ネットライフなのです。
確実な電波を求めて中継機は却下。
 
設置後3日間は繋がったり切れたりの不安定さにイライラしましたが、何故か4日目から普通にサクサク接続できまして🎉
こういうものでしたっけ?
テレビが無くても何とも思わない私ですが、インターネットができないとイライラしてしまう、完全なネット依存症ですショボーン
 
デジタルデトックスなんて絶対にできないなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとご協力お願いしますドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村