【韓国コスメ】DERMALIN CREAM | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

買っておいて使うのを忘れていた再生クリーム。
1週間ほど使用して、そのまま中止。

ヒアルロン酸で有名な会社ということで期待してたのに…えーん

見てわかるように固めです。

伸ばしてみると、柔らかくなったバターみたい。

これが何というか…結果から言うと合わなかった笑い泣き

しっかりしたテクスチャーの割に、さっと塗れるくらい伸びが良いです。
これは好みの問題なんですが、わたしには重さが足りませんでした。
肌に染み込む〜お願いというより、肌の表面を油分で覆ってるだけ、という印象。それくらい軽い
まぁそれくらいなら最後まで使い切りますが、使用開始数日後からから額の皮が剥けてしまった!びっくり
水分量はそれなりにある肌質だから、これは油分が足りなかったのかも!
そう、私には水分の蒸発を防ぐ油分が足りないの!
だから、こってりクリーム命!キラキラ
こればかりは合う合わないがありますから、仕方ないですよねショボーン
このクリームが悪いんじゃないですしね。

若かりし時に乾燥肌との長い戦いの末、尊馬油+クリームという超シンプルケアで勝利を収めたことは、いつか書いたと思います。
なのでクリーム1つで大丈夫!と過信してたのかもしれません…ショボーン
今でこそシートマスクも併せて使うようになりましたが、もう中年だし、それなりの工夫が必要なのでしょう。

乾燥・敏感肌向きだから、施術後にちょうどいいのかもしれないですね。
再生クリームを一本使い切った後だった、というのもタイミング悪かったのかも?
コッテリしたクリームが苦手な人には使いやすいクリームだと思います!

とりあえず開けてしまったのでハンドクリームとして使うことにしまーす。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますパンダ
にほんブログ村 旅行ブロさグ 韓国旅行へ
にほんブログ村