2018GWソウル2日目①GLAD HOTEL 麻浦 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

ホテルを移動します。
ソウル駅からすぐですから、タクシーで参りましょう!
 
しかし…場所をわかってくれない。
でたよ、ナビに出ないからわからないってヤツ!
地図にピン打って、ここで降ろせと言ってるにも関わらず、ナビに出ない!の一点張りムキー
何とか連れて行ってもらいました(笑)
 
大きな看板があるワケでもなく、確かに分かりづらいです。
 
下矢印こちらは地下鉄の8番出口の最寄り。
裏口・・・になるのかな?
ここから入ると警備員に止められますが、グラッドホテルって言えば大丈夫でした。
 
下矢印こちらが正面入口(だと思われる)
この左が9番出口なんですが、駅の中から9番を目指すと8番に出ちゃうんですよねショボーン
⑨という案内の後に何か書いてあったから、出れないよーとでも書いてあったのかも。
 
だから路線が違うと9番から出れないと思ったんだけど、下の写真を見る限りはどの路線にも行けそうですよね?
うーん。
行って確かめるなんてことは、もちろん致しません真顔
 
 
ロビーは10階ぐらいにありますので、なかなかの景色です。
同フロアに小さいセブンイレブンもあるので、ちょっと便利!
 
部屋は14階でした。
ダークカラーを基調にシックな感じ。
 
シックなんだけど…暗い!
間接照明だけにすると黒くて見えない滝汗
大抵の場合、バスルームは点けたままにしておくんですが、それでもほぼ見えず。
視力の悪い方、お気をつけください。
 
水回りは白が基調。
ここは眩しいぐらいに明るかったよキョロキョロ
見てわかる通りにウォシュレットなんですけど、なぜか便座ヒーターがオフになってて油断した私は飛び上がりそうになったわ(笑)
だってONだと思うじゃないですか~。心の準備ができてなかった(笑)
ちなみに掃除が入った後もオフになっていました。
再び飛び上がりそうに笑い泣き

ウワサのアメニティポーチ、評判いいですよね~。
でも私はちょっと・・・洗ってるかわかんないし。トイレの上だから怪しい
不特定多数の人が触ってると思うと、ちょっと神経質になっちゃうんですショボーン

シャワーブースの床付近は「カビ!?」って思うような汚れが付いてて、よくよく見てみたらグレーのコーキングだったという…紛らわしいムキー
白でしょ、ここは。
 
アメニティはハーブっぽい良い香り照れ
 
クロゼットはドアなしだけど、スッキリしていて使いやすい照れ
が、黒いから若干見えづらい。
スリッパは使い捨て。ポイント高い〜爆笑
使いたかった金庫がどうしても開かなくてイラッムカムカ
 
無料の水は常温なのが嬉しい。
 
久々にダブルベッド。
いつも通りに淵ギリギリで眠る私(笑)
よく落ちないなと自分でも思う真顔

 
一番長くいるデスクは、雑誌が立て掛けてあるところが便利でした。
三角になってる部分、見えます?
ちょっとメモ帳置いたり、充電中のタブレットやスマホなどを置いたりと活用しました。
ただ…コンセントはユニバーサルながら、蓋が邪魔してアップルの10wのコンセントが入らず。
無理やり押し込んで使ったけど、二つあるうちの一つしか入らなくて、もう一つは日本のプラグだと壊れそうなくらい力が要るので使えず。
USBは断線してるのか、全然使えずゲロー
 
もちろん枕元にもコンセントはなく…
と思ったら・・・
サイドテールをどかしたらコンセントがあった!
でも日本のプラグは使えませんね。
 
エアコンは
これよ、これ!
ホテルマヌではめっちゃ苦労したエアコンですが、こういう普通のが使い易い。

そしてですねー、なんと部屋のカードキーが2回も反応しないという・・・ゲロー
どうなの、それ真顔
しかもフロント嬢がまたしても無愛想。
なんなら私がカードキーに何かしたかのような対応されて、アッタマきたわ!はん!!ムキー

あと夕方から夜にかけて音楽がうるさい!
両隣りの部屋ではなさそうな音なので外からだと思うんですが、どこから聞こえるのかはわからず。
しかしホテル周辺はかなり気に入ったので、安かったらまた泊まるかも~。
その時は延長コードを忘れずに持っていきます真顔


つづく


ランキングに参加しています。
下矢印ポチっとお願いしますグラサン下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ