新人戦&ラーメン屋さん | ハンドメイドと映画とちょっとだけ母親業(^^;

ハンドメイドと映画とちょっとだけ母親業(^^;

はじめまして。
趣味のハンドメイドや映画鑑賞。
数年前から曲を好きだったソナポケライブに初参戦してから、すっかり夢中です(*^^*)

大雑把な母親業なので、日々面白ネタを提供しながらたくましく育ってる子供達です。

こんばんはニコニコ

昨日、新人戦なのに準備してなかったあや。
朝、お弁当、と言い出し、バタバタ出かけたら、靴忘れたって半ギレしつつ戻ってきました。
で、しばらくしたら公衆電話からの着信が…
「ゼッケン持ってきてあせる」って。
近くの体育館だから、届けたら
ニコニコしながら「ありがとうお願いごめんねショボーン」を連呼。
あやの辞書にも、ちゃんとその言葉が入ってたんだね…

強い人とあたって負けるから来なくていいって言われてたけど、その通り負けたそう。


エアコンの掃除をしていただくことになったのですが、全然メンテナンスしてなかったので、取り外して掃除した方がちゃんときれいにできるということになりましたガーン

初期のお掃除エアコンで、前に普通のエアコンみたいにパカッと開けようとしたら開かなくて、お掃除ボタン押すだけでいいのかと思ったまま放置してましたショック
ゴミってどこに行くんだろう、ってぼんやり考えたことはあったのですがあせる中にトレーがありました…恥ずかしかったガーン


終了したらお昼時で、
近くに移転オープンしたラーメン屋さん「小十郎」に行ってみました。
移転前から気になってて…行くのを嫌がりそうなあやが留守だったので3人で。
美味しくてボリュームたっぷり。
まさかつけ麺の野菜の山の下から、更にチャーシューが出てくるとは思わなかった。
にんにくもたっぷり…
大盛りでも同じ値段なので、沢山食べたい人におススメなお店でした。




先日、しんがメガネを買った当日の兄妹。

あや「しん、なんで伊達めがねかけてんの?真顔」(お兄ちゃんは呼び捨てです)

しん「伊達めがねじゃねーよぼけー