食生活の見直し(その2) | 福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市の社会人卓球クラブでした。

お疲れ様です。

 

食生活の見直し、実験し始めて4か月がたちました。

 

LDL(悪玉)コレステロールの基準値は65~139が基準値というこのようですが、2年前の時点で132、今年の3月の健康診断で141という数字になってしまっていました。

 

今年の7月に血液検査をしてもらったところ、LDLコレステロール値が105まで下がっていました。

 

 

私が何を変えたかといいますと、

 

・昼食をとらない(食べたとしてもサラダのみ)

・牛肉、豚肉をなるべく食べない(週1回程度にする)

・白い炭水化物はなるべく食べない(週1回程度にする)

 

ということをやっています。

 

体が軽く感じて、いい感じがしています。

 

この4か月間は睡眠時間も約7時間ぐらいとれているので、

それも影響しているとは思います。

 

 

それでは、また。