今日は長いよ… | さしみ組の仲間たち

さしみ組の仲間たち

ネタもないし・・
書くこともないし・・
趣味もさほどないし・・
なんにもないけど・・
やってみる・・・かぁ・・・



いつも
ご支援ありがとうございます。

数年前から、ぼんぼんも、よしみも
保護場所に限界を感じておりましたが、箱を増やしても人手が無ければどうにもならない事や、箱を増やす事のこわさを知っているので躊躇していました。

今現在ぼんぼんは、大きな声で言いたいけど言えない虐待されてた猫の保護場所として部屋を間借りしてる家の人に、虐待現場の猫達の世話をお願いしていました。

しかし、保護した猫達の体調の管理や通院等、色々な面で自分でやらないとダメだという事。(こちらについては間借りしている家の人と揉めた等ではなく、単純に多頭の世話に慣れない方に個別の体調管理までの事は難しいという理由です。)
よしみの抱えてる現場の入院したおばあちゃんとこの猫たちの保護場所もないので保護が遅れているという事もあり、この度古くて小さい平屋という物件ですが、3万円以内の家賃で借りれる物件が見つかり、そちらを借りる事になりました。

この先長く借りるか、目処が着くまで借りるかはまだわかりませんが…
箱を増やすというより、まず進める事柄を進めるための一時的な場所として考えていこうと話合っています。

人慣れしてない子が多いので、当面は2段ケージや平ケージでのお世話になります。
その時々で必要な物が出てくるとは思います。
ケージもぼんぼんと、よしみのとこからかき集めて使うのですが、どうしても足りない状況です。

使わなくなったケージが
ありましたら、ご支援お願いできると本当に助かります。



☆今日やっと、審査が通って物件借りれる事になったので、今日これから契約して、まずはバルサン!
エアコンはよしみの友人がくれた物があるので、動物病院の先生の紹介してもらった業者さんが、明日、早々に取り付けてくれます。
と、同時に掃除やらカーペットやら何やら敷いてケージも運んで、猫移動!!