皮膚科治療 その2♡*.+゚ | pinky days!!!

pinky days!!!

JUNHO♥×365days!
2PMのジュノくんがだいだいだいすき!!!
スキなものスキなだけ...♡
shopping×nail×cafe×2PM!!!

さてさて続き( ° ° )

長くなったので引っ張るつもりはないんですけど、2回に分けました(笑)

「ADM」の場合、保険適用がされるので治療費の負担も軽いです( *´ω`* )ありがたや♡
私の場合、今年に入って国内の診療で「しみ」だと思われてたものが「あざ」の一種だと分かりました。

ここでどのような治療をするか考えていきます。
わたしの通う病院では2つの方法から選択できて、まず1つは
保険適用レーザー・・・治療費6,000円(1回につき)
はい、激安〜( ´・ω・` )ふぅぅ!

メリット
「こんなに安くていいの?」と言うくらい、保険適用を味方にするとお財布に大変優しいです。

デメリット
非保険適用の「ピコ秒レーザー」に比べ痛い(笑)
毎日レーザーをあてた患部にテープ?(←あまり覚えてないww )を貼り替えをする=面倒だし目立つ。

もう1つの方法は
非保険適用レーザー(ピコ秒レーザー)・・・16,000円(1回)

メリット
痛みも少なく、再生テープなどを貼らなくても良い◎◎

デメリット
「保険適用レーザー」に比べ1万円ほど高い、けれど!考えみると安いです・・・払えない訳ではないという(笑)
しかも毎月ではなく、このADM治療は
「4ヶ月〜半年に1度の治療」=お財布に優しい(笑)
金銭面より、ガンガン治療が出来ないもどかしさを感じる治療です。


先生曰く、どちらのレーザーが良いか聞いてみると、目的地は同じ。(あざを消すという目的)

「例えで言うならば、新幹線で自由席に乗車するのかグリーン席に乗車するのかの違いです。」

ということで、私は後者の「グリーン席」を選びました。

結果は同じだけど、過程が違うということですね。フム((¯ω¯*))フム

で、最初の韓国での美活を振り返ると・・・え、今回は麻酔とかあんまり塗ってないような(笑)
「結構、いいいいい痛いーーーー(PД`q)(爆笑)」

実は1回目の治療が1月半ば。
そのあと急遽サイン会に行くことになり、とってもひやひやしましたが(笑)、丁度レーザーを当てた場所は1週間程度でかさぶたになると少しずつ取れ始め、ピンク色の肌を見せ始めました。

「良かった(*´•ω•`*)」と思ったのもつかの間、

この状態からの次の段階は、元のあざの色よりも濃く現れる色素沈着
まさに「憂鬱期間」( ºωº )白目

これがすっごく厄介で悩みになります。
最初から言われていた状態ではあるんですが、本当に嫌になるほど。( ´ : ω : ` )

レーザーの出力が高いのも理由の1つだとは思うんですが、コンシーラーで隠せるレベルではなく、サイン会ではマシでしたが「色素沈着」MAX状態でソウルコンを迎えました。゚(っω`c)゚。
そういう部分ではテンションは下がってました。

本当に本当に、
サイン会の時じゃなくて良かった!(笑)。゚( ^o^)゚。

大きな声で言いたくなるほど、本当に本当に救いだったのは、この色素沈着がサイン会の時ではなかったことだと思います(笑)

ちなみに「チョンダム品美容クリニック」で受けた施術は
HINシンデレラパーフェクトコースキャンペーン
分かりやすい料金設定と、効果の期待できる内容で、とても良かったです◎◎

内容
HINシンデレラスペシャルコース
・クレンジング
・セレクトピーリング
・YONKAミキシングパック
・スティーマ
・ヘリウム再生レーザー
・HIPLフォトフェイシャル
・NEW E トーニング
・水光リフトAnti-lax
・New Cryocell(ビタミン導入)
・ビヨンセビタミン点滴
・Easy dew EX水分再生クリーム又は日焼け止めクリーム(お持ち帰り)
・Easy dew EXマスクシート 2枚(お持ち帰り)
+QスイッチNd-YAG+SLPレーザー

盛りだくさん!!!(笑)(っ´ω`c)

ADMだからといって、美活が無駄になる訳ではないので、楽しみながらこれからも受けたりしたいと思います♡( ´・ω・` )

次回のADM治療は「一応」9月!
(また打ってもらえないかもしれませんが、今の所あの濃く出ていた色素沈着はかなり薄いと思います。
ファンデで隠れちゃう♡)

これからどう変化していくのか楽しみです!

▶次に続きます。(*´∨`*)