ビジネス系のYoutube、TikTokは何を発信するの?
YouTube、TikTokのような動画コンテンツで非常に役立つのが
アプリケーションの操作、使い方の説明だったり
パソコン、スマホの故障、不具合の改善方法などが人気です。
先日、パソコンが重くなってきたのでその解決方法動画を
YouTubeで検索し解消した経験があります。
このように人の悩み事に対しての救済動画というのは多いです。
腰痛の治し方、ダイエット、動物、DIY、稼ぎ方、スピリチュアルなど
探せないジャンルはほぼありませんよね。
このようにYouTube、TikTokではその専門家がノウハウ、ハウツーを発信する動画は人気です。
ノウハウ、ハウツー動画でいうところの
「有益な情報」「価値ある情報」
どんな情報が、有益であり価値なのか?
それは、不得意、不便、不満、不快、不自由を
軽減、解消、解決する情報です。
また、一時的な対処法や考え方など判断基準を
教えてくれる動画もユーザーにとってはありがたい有益な情報ですよね。
スマホの一時的な不具合の場合なら、その解決解説の動画を
あなたも一度は観たことがことがあるかもしれません。
自分で直せるのか、それとも専門家に依頼すべきか、
こういった役立つ動画も多いです。
YouTube、TikTok動画はTwitter(X)やInstagram、Facebookと違い
フローでなく、ストック型ですのでアカウントが無形資産としての利点もあります。
あなたが自分ビジネスで集客し、売り上げたいなら
圧倒的に動画での発信者になることが稼げます。
現に僕のクライアントらは半年くらいでお茶会、セミナー集客しています。
たった半年で今の売上げの2倍3倍は現実的なので参入することをオススメしています。
では、動画に参入する場合、何をどこから始めたらいいのか?
YouTubeとTikTokどちらがいいのか?などお試し相談を受け付けています。
お試し相談はコチラ↓