持ちつ持たれつ☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの空に拝☆

 

睡眠のことで 

 

あたふたした

 

2日間のお仕事も

 

しっかりと

 

お役目果たせて

 

ふーーー

 

 

安堵のため息をついた昨日・

 

 

昨夜

 

主人が

 

「外反母趾どうや?」

 

 

痛みを心配してくれ

 

「昼間も

 

時々痛かったけど

 

立つてるときや動いてるときは

 

痛みを忘れてたわぁ」

 

 

 

言うと

 

「どれ貸してみィ」

 

 

左足を膝に乗せて

 

タオルをかけて

 

外反母趾周辺を

 

押してくれました・

 

「おーそこが痛いぃ」

 

 

言いながらも

 

「指圧の心は旦那心」

 

 

感謝・

 

なんと

 

痛みなく寝られました(-_-)zzz

 

 

昨日

 

グループラインしてる

 

友達からの

 

ラインで

 

ご主人様が

 

椎間板ヘルニア悪化して

 

仕事に看病に家族のことに

 

頑張ってる話があって

 

それを見られた

 

もう一人のお友達からの

 

心に響いた言葉が

 

 

「ほんとに

 

家族って

 

持ちつ持たれつですねぇ」

 

 

でした・

 

 

子育て時代

 

仕事人間で

 

子育てに

 

あまり

 

手がかせなかった

 

主人に対して

 

「なんで私だけ!」

 

 

自分だけが

 

しんどい思いをしてる

 

ような感情を持ちながら

 

生活をしてた時がありましたが

 

子どもが

 

全員

 

家族を持ったころから

 

夫婦二人で

 

お互い歩きたい道を

 

歩き始めてから

 

お互いを思いやれる

 

言葉にはできない

 

縁があることに

 

気づいてからは

 

楽チン夫婦生活になりました・

 

「持ちつ持たれつ」

 

良い言葉ですねぇ・

 

今朝主人作成のモーニングには

 

柿が登場するそうです・

 

(わざわざ買って来てくれました)

 

今週はハードな1週間が

 

始まります・

 

中休みの本日は

 

3日間の

 

食事を調達します・

 

 

今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ