いくつになっても☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

青い空に拝☆

 

朝4時ですが

 

もう

 

空は青いです・

 

昨日

 

朝一番のお仕事は

 

外の掃き掃除・

 

お日様の光をあびて

 

あー気持ちイイ・🎶

 

 

飛び出したものの

 

5分後には

 

暑いわー

 

紫外線気になるわー

 

帽子かぶれば良かったなあー

 

マスクで息苦しいわぁー

 

 

心の中で

 

ボヤキながら1時間しっかり

 

お掃除しました・

 

 

午後には

 

友達の息子さんが

 

来られて

 

数年ぶりに

 

お話ができて

(外でマスクして)

 

ホッコリ!(^^)!

 

息子と同級生なので

 

すっかり

 

大人ですが

 

話しているうちに

 

なぜか保育所時代にまで

 

遡ってしまう

 

不思議な気持ちでした・

 

いくつになっても

 

子どもは子どもだなぁ・・

 

 

苦笑してしまいます・

 

ところが

 

子どもの子ども

 

孫はもっと

 

子どもと思う私・

 

埼玉に住む

 

小学高学年の

 

男児が

 

「僕はね。スイカグミが好きなんだぁ」

 

 

3月に聞いて

 

日ごと月ごとに

 

スーパー

 

コンビニ

 

100均

 

 

歩ける範囲の

 

近くのお店で

 

スイカグミを探すけれども

 

見つからず

 

スイカグミではないけれども

 

変わったグミを買っては

 

保管してたら

 

賞味期限が6月になってきたのも

 

生じてきたので

 

一昨日

 

お手紙と一緒に

(孫2人分)

 

送りました・

 

途端

 

昨夜

 

主人が

 

職場の関西スーパーで

 

売り始めた、と

 

お持ち帰りしてくれた

 

スイカグミ

 

一足遅かったぁ・・・

 

また次回やな・

 

 

思ってたtら

 

グミが届いた孫の

中1の女児は

 

「グミありがとう(^^)/

 

あとねぇアイスも欲しい。

それとね生ハム食べたい」

 

とのこと・

 

 

きっと20歳過ぎても

 

孫は孫なんだろうなぁ・

 

 

今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ