暇だからと・・☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

晴れの空に拝☆

 

11月に65歳の誕生日を

 

迎え

 

2ケ月毎に

 

年金がもらえると

 

12月に

 

楽しみにしてましたら

 

11月生まれは

 

来年の2月に

 

振り込まれるそうで

 

今月は無し。

 

糠喜び的な私。。

 

なのに

 

65歳から介護被保険者となるらしく

 

保険料は今月25日までに

 

第1回の振り込みをする用紙が

 

送られてきて

 

昨日

 

ファミリーマートに行き

 

支払ってきました。

 

しかも

 

私が年金を

 

頂く月から

 

主人の年金から

 

加給年金というものが

 

差し引かれ

 

主人の支給額は減るそうです。

 

知ってる人は

 

当たり前のことでしょが

 

知らないと

 

寝耳に水的なおどろきです・

 

 

 

暇だからと

 

ネットで買い物しすぎないように

 

しよう。

振込みのついでに

 

おやつを買いました(^◇^)

 

皆様今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ