技かも☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

小雨降る 空に 拝キラキラ

 

星が見えないなぁ~暗い・・と

 

玄関から身をのりだして、空を見上げると、冷たいものが顔に落ちます・

 

おっ雨ふってる」と道路を見ると、降りはじめて間がないのか雨粒で点々と模様が作られています・

 

普通は道路見て空を見るのだろうけど・・毎朝まずは 空を 仰ぐ習慣がついてますきらきら

 

今日の標語「悪く思われたくない気持ちが強いと安易な妥協が多くなる」です・

 

どうやろ・・今の自分は自分に正直で、人様がどんなうわさをたてようと、それはその人の感覚で物事を見ての判断だから気にしない・お人様に迷惑をかけるような悪さをしてない限り、悪く思われるという気持ちが理解しにくかも・・

 

ただ苦手な集団の中や、もめ事が多い集団に存在することになったときに、できたら関わりたくないなぁ~とひかえておきたいときには、自分の意見や行動が委縮して妥協したほうが気が楽になるかもぉ〜かお2

 

いゃ・・思い返せば

 

新婚時代の夫婦や舅・姑の間柄でも、そんな気持ちがあったかも・・

 

いつの頃からこんなに強い自分になれたのだろう・・・

 

長年の出会いと別れで学んだ技なのかもしれません・

 

なんでも体験しないとわからないねぇ~・

 

さぁ本日もグァンバル腕。

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート