合間の仕事☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

お日様の光を受けて赤く染まる雲が浮かぶ空に 拝キラキラ


今日もいい天気にこにこ太陽


なんとか 2日グァンバッタ▽


あれして これして あっあれどーなったっけ・・


一つ動くたびに2つ3つの用事が舞い込むあわただしさ・・


受付担当で数を数えながらの応対を順調に、


こなしてご機嫌のはずがほんの一瞬別の仕事で


席をたち、振り向けば「えっ?数が違うえ゛。。」


1分2分で物事が変化するあわただしさの中で


自分を平常心に保つってなかなかできるものではありません汗


しかし


みんなお疲れです・・


助け合わねばぁ~



私とは真逆に、しなやかに動く男子が、あわててコップ割って恐縮すると


「丈夫よぉ~この狭い部屋この暑さ・・私も割ったことあるの・


登竜門みたいなものなのぉ・笑1・」


上品な紳士がたっぷりのお茶こぼし、自分でも情けないとしおれる姿に


「お疲れで手が滑りますよねぇ〜大丈夫ですよ。水分ですから新聞紙で


吸い込ませておけば乾きます笑1


松明の火をつけるのにプロ並みと自負する子が

泣きそうな顔で失敗したから、

「もう一回いらない布(きれ)ください・・」と

汗びっしょりでくると


「よっしゃ~」と動かないはずの腰は馬の如く走って布端を準備したり



合間合間に起こる出来事に対処するのも私の仕事・


それも本日でおわり・・少し寂しい気もするけど


十分働いてます・


主人の送り迎えのおかげで、頑張れました・


今日は電車・


本日の帰宅はシンデレラかなぁ~・・



きょうも清々しくお過ごししましょうね~ハート