ダイヤの国の姫を救え☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの 空に 拝キラキラ



ひらパーは


同じところを何度歩いただろう・溜め息


初めはメリーゴーランドとか


ファンタジークルーズとか


汗で服がビッショリの孫たちと


のんびりした乗り物で


楽しんでましたが・・


あまりの暑さに


水遊びを


楽しみ


休憩したベンチから


みつけた


「ダイヤの国の姫を救え」


のコーナーに入ったのが


運のツキLOVE


ピカチューの映画でみたばかりの


ダイヤの国のお姫様


ディアンシーを


覚えてる孫たちは


ディアンシーをたすけよう上げ上げ



張り切りますが・・・




謎解きの問題の難しいこと・・


しかも


私・・老眼のメガネ・・ケースだけで


メガネはいってなーい・・・ひえー


眼を細めて焦点を合わせながら


謎解きをしては


その目的地のアトラクションコーナーへ


歩いて行って


ポケモンのヒントを見つけては


書き込み・・


5匹のポケモンの


ヒントを求めて


あっち行ってこっち行って・・


あれ?


ここさっきも


通ったよねぇ~と


歩いてるうちに


首やデコルテあたりは


真っ赤に日焼けしてしまいましたぁえ゛


木陰で休憩しては


もうひと頑張りガッツ




なにが凄いかって・・


孫たちは


重いリュックを背負って


帽子まで


汗だくなのに


めげない・・・


ディアンシーをたすけたいha-toきもちで


黙々と歩いて探しますすげ~


ときどき


気分転換に


アトラクションで遊んで


やっと


答えをみつけゴールに


行くと


頑張ったご褒美に


ディアンシーのノートをもらい


感動の「ふわぉ~!」のため息・


の孫たちイヨッ


「もう・・あきらめようよォ~」


といいたくなる喉をおさえて


頑張った私


 「わぉ~!」と感動の声をあげました・



頑張ったご褒美に


トロールパニックパチャンガに乗り


水をかぶった孫達は


またまた水遊びに専念元気


日傘さして


暑い石の上に座り


じーとしてる私も


気長くなったもんです・



「ひらパー」にいったら


是非


「ダイヤの国姫を救え」


にチャレンジしてくださいねぇ~ふうせん



親友と遊んだ娘は


大阪に開店された


「水曜日のアリス」にいって


少女気分にもどれたと


良い笑顔笑顔


子どもたちへのお土産も


メルヘンの世界から


飛び出したようなものでした・



本日は


屋内で遊べる


場所に行き


孫たちと


遊びますおー


きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうね~ハート