作業☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

一筋の雲が川に見える 空に 拝キラキラ


昨日


汗で下着まで


びっしょりの作業は


私の背丈まで伸びた


雑草や木々を


引っこ抜き


土地を整備する


お仕事でした・


田植えをしたり


枯れた大木を切ったりと


常に身体を使ってるお人は


60歳すぎてるけど


若者のように


ザクザクと


草木を取り上げます・




午後1時~3時まで


休憩なしでの


作業を終えて


帽子を取ると


シャワーを浴びたかのように


髪は濡れ


顔はサウナに入ったかのように


赤くほてっていますすげ~


いつも


暑ければ


クーラーをいれて


涼しい顔してる


私とは


別人の


私が居てましたぱやぁ~



お役目果たす空間での


作業はいろんな体験を


させていただけますオンプ


化粧もとれましたが


お化粧直しもする気もなく


涼しい部屋で


みんなとアイスを食べて


一息ついて



次の作業に


取りかかっていると



なーんと


なんとびっくり


共に


2年間学んだ


同期のお友達が


おいでてくれましたキラーン


いつも


変わらない


清楚なお姿で


お声までも


柔和な彼女に


お会いできて


一仕事した疲れも


吹っ飛びました・えへっ


お土産ありがとうきゃ




きょうから


2日間お休みです・


蕁麻疹もおさまった


娘を市役所に連れていったり


ラーメンも食べに行ったりと


娘孝行でもします笑


きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうねハート