お友達☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

晴れの 空に 拝キラキラ


温い日々が続きます太陽


「ちょっと寄せていただくわねぇ~」


とおいでた80代の女性が


家に着くなり


「暑い・・・わねぇ」


と上着をとって


まずはお水をゴックン・



ご主人様の50日祭を無事


済まされて


一つ区切りがついたようですが


すこし痩せられてます・ひよざえもん がーん


そんな彼女がとっても素敵な笑顔をみせて


お話くださったのが




50年来お付き合いされてるご友人が滋賀にいて


7年ほどお会いしてなくて電話や年賀状のやりとりを


するだけだったけれど


息子様が忌明けのご挨拶まわりをしていて


滋賀まで足を運んでくれたそうな・・


そのご友人にあった瞬間50年前の思いでが


よみがえり、あーだった・こーだったと


少しのつもりが、泣いたり笑ったりの長い時間を


過ごせたそうで、


「やっぱり。お友達って いいわねぇ


しばらく会ってなくても、顔をみたら、あの頃に戻るのよぉひよざえもん ラブラブ


とお話された時の笑顔が少女の様でした・


お子様が幼稚園に行くか行かないかくらいの時


毎日交わした会話で、家族同様


なにも隠すこともないおつき合いをしたご友人だそうです・



ご主人を亡くされたあと、心配してましたが


この出会いをきっかけに


近くのご友人にも近況を話せたそうです・


元気になる


きっかけ


が、友人だったのですねぇふっ・・



「家族もいいけど、


友人の存在はまたちがう


大切さがありますねぇにへ


とほころぶ笑顔が


ずーと続いて欲しいなぁ


と心がホッコリする思いでした・




50年来のお友達・・凄いなぁぁぁえーっ!!





今夜の飲み会仲間は


28年来のお付き合いの人達です・


あと22年で50年のおつきあいとなります・ハート


元気でいようマッスル



きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうねハート